スマホで見つける、もっと可愛い私

エモい♡インスタエフェクト・加工アプリでできる魚眼レンズ加工のやり方!おすすめのエフェクトも紹介!

エモい♡インスタエフェクト・加工アプリでできる魚眼レンズ加工のやり方!おすすめのエフェクトも紹介!

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

皆さんは、魚眼レンズって知っていますか?

魚眼レンズとは、被写体がマルク飛び出ているように見えるレンズのこと。

今回は、インスタのエフェクトや加工アプリを使ってできる「魚眼レンズ加工」について紹介します!

エモ加工がとっても簡単にできちゃうのでぜひ読んでみてくださいね~!

「エモい写真」でいいねをゲット!レトロな写真が撮れるフィルターやアプリ・撮り方をご紹介

魚眼レンズって?

出典:@miiiiiiyu.63

魚眼レンズとは、このように縁が黒くなっていて、被写体が丸く飛び出してるように見えるレンズです!

実はこの加工、インスタエフェクトや加工アプリで簡単にできちゃうんです!

今日は、そんな魚眼レンズ加工のやり方をご紹介します!

インスタエフェクトで魚眼レンズ加工をする方法

まずは、インスタエフェクトでできる魚眼レンズ加工のやり方をご紹介します。

インスタストーリーで大人気のエフェクトと使い方・検索方法を紹介!可愛いキラキラベールが盛れると女の子たちの間で流行中♡

魚眼エフェクトを保存する

はじめに、インスタでエフェクトを保存するところからスタートです。

インスタストーリーを開いて一番右までスクロールしたら、検索マークを押します。

次に、上の検索ワード欄にfisheyeと打ち込みます。(魚眼レンズって英語でもfish eyeなんですねww)

好きなエフェクトを選んだら、右下のしおりマークを押して保存します。

これで加工に使うエフェクトの選択は完了です♡

インスタストーリーのエフェクトを検索・保存・後付けする方法♪おもしろエフェクトも紹介

写真にエフェクトをかける

次に、先ほど保存したエフェクトを使って魚眼レンズ加工をしていきます。

まずインスタストーリーのアルバムから加工したい写真を選びます。

保存したエフェクトを押すと加工がされます!これで完成!

とっても簡単なので、ぜひ参考にしてみてください!

POINTエフェクトを後付けできないアカウントもあるようです。その場合は後付けではなく、その場でエフェクトを使って撮影してみてください。

この記事に関するキーワード