スマホで見つける、もっと可愛い私

InstagramのDMをミュートにしたい!全通知をオフにする方法も解説

InstagramのDMをミュートにしたい!全通知をオフにする方法も解説

世界中で人気のインスタですが、写真や動画の共有機能と同じくらい人気なのがDM機能です。

メッセージアプリのようにインスタを利用する人が増えていますが、メッセージが届く度に鳴る通知が煩わしいと感じる人もたくさんいます。

そこで今回は、インスタのDMをミュートにする方法をこの記事で紹介します。

【Instagram】DMのミュート機能でできること

インスタでたくさんの友だちとメッセージの交換をしていると、頻繁にメッセージが送信されるため通知音が鳴り続け困ってしまうこともあります。

そんなとき、煩わしい通知音が鳴らないようにするために活用できる機能がミュートです。

インスタのミュート機能を使うとどんなことができるのか、簡単におさらいしていきましょう。

個別に通知をミュートできるよ

インスタのミュート機能の優れた点は、すべての通知を一括でミュートにするのではなく、ミュートにしたいユーザーをピンポイントでピックアップして通知が鳴らないように設定できることです。

そのため、通知で知らせて欲しいユーザーがミュートになることはありません。

人に見られたくないときに便利

ミュート機能を利用すると通知音が鳴らなくなるだけでなく、ロック画面やホーム画面上にバナー通知が表示されなくなります。

「オンライン中」が非表示になるよ

DMの履歴画面を立ち上げると、オンラインの友だちは「プロフィール」アイコンの右上に「緑色のバッジ」と一緒に「オンライン中」と表示されます。

特定のユーザーのDMをミュートに設定すると、設定されたユーザーの「緑色のバッジ」はそのままで「オンライン中」の表示が変わります。

ミュートによる変化


この記事に関するキーワード