スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

【iPad】Amazon Prime Videoで動画視聴!プライム会員への登録やアプリの操作方法を解説

Contents[OPEN]

【iPad】Amazon Prime Videoの視聴方法♪

作品を検索して見つけたら、次は視聴しましょう。

ここからは再生中の操作や設定の変更などについてご紹介するので、視聴方法をマスターしてiPadでAmazon Prime Videoを楽しんでください。

動画の再生・一時停止・先送り

まずは、動画の再生・一時停止・先送りする方法です。

動画を再生する

動画を再生するには、視聴したい作品をタップして詳細ページを開きます。

詳細ページにある「再生」をタップすれば再生が始まります。

プライムビデオ 再生画面

動画を一時停止する

再生中の動画を一時停止したいときは、画面を一度タップして表示される一時停止ボタンをタップします。

プライムビデオ 再生画面

再生が停止すると、一時停止ボタンが再生ボタンへ変わります。再開したい場合は、再生ボタンをタップしましょう。

プライムビデオ 再生画面

動画を先送りする

動画を先送りするには、2つの方法があります。

1つ目は、一時停止ボタンの右に表示される10秒飛ばしボタンをタップするという方法です。このボタンをタップすれば、10秒刻みで動画を先送りできます。

プライムビデオ 再生画面

2つ目は、画面下部のシークバーを長押ししながら飛ばしたい時間まで動かすという方法です。一気に飛ばしたいときは、こちらの方法をご活用ください。

プライムビデオ 再生画面

音量・音声・字幕の変更や設定

つづいて音量・音声・字幕の変更や設定です。Amazon Prime Videoで音量を変更する際は、基本的にiPad本体の側面にある音量調節ボタンを押すか、再生中に右上に表示される音量バーを長押しタップする方法があります。

プライムビデオ 再生画面

音声や字幕は、作品の再生中に変更できないため、再生前に吹き替え版か字幕版かを確認しましょう。洋画などでは作品名の後ろに(字幕版)といった表示があるので、そちらを確認してみてください。

全画面表示する

Amazon Prime VideoをiPadで再生する際に、上下の余白をなくして画面いっぱいに映像を表示させたい場合は、再生画面の右上にあるボタンをタップします。

プライムビデオ 再生画面

【iPad】Amazon Prime Videoはオフラインでも楽しめる!

あらかじめ視聴したい動画をダウンロードしておけば、通信環境の整っていない場所でもオフライン再生でAmazon Prime Videoを楽しめます。

ここからは、外出先などでAmazon Prime Videoを楽しみたい方へオフライン再生する方法についてご紹介します!

動画のダウンロード方法

Amazon Prime VideoをiPadへダウンロードするのは、とても簡単です。

作品の詳細ページにある「ダウンロード」をタップして、ダウンロードを開始します。

プライムビデオ 作品ページ

ダウンロードできた作品は「ダウンロード」の項目が「完了」へ変わるので確認してみてください。

プライムビデオ 作品ページ


この記事に関するキーワード