スマホで見つける、もっと可愛い私

Huluでアカウントを共有する方法!家族や友達と一緒に楽しもう

Huluでアカウントを共有する方法!家族や友達と一緒に楽しもう

月額制で映画やドラマなどの映像作品を楽しめる「Hulu」では、アカウントを共有することで、みんなで楽しめます!

今回は、アカウントを家族や友達と共有する手順を紹介します。共有時の上限人数や仕様上の注意点も併せてチェックしましょう。

Huluでアカウントを共有したい!できるの?

「そもそもHuluはアカウントを共有できるの?」と疑問を抱えている方に、朗報です!

実は、Huluでは他のユーザーと共有できるんです。

まずは、Huluの共有の仕組みについて基本的な知識をおさらいしましょう。

アカウント1つにつき6人まで共有できる

Huluでは、主契約のアカウント1つにつき、最大で6人まで共有させられます。人数には主契約(オーナー)も含めるので、最大5人まで追加できる仕組みです。

人数的にもそれほど不自由することがないので、他の人と共有できるのは便利ですよね。料金もユーザーごとに割り勘で出し合えば、リーズナブルに利用できます!

アカウント共有できる端末は?料金も気になる!

Huluでアカウント共有できる端末は、iPhoneやAndroidといったスマホ、タブレットだけでなく、PCやテレビにも対応しています。

利用料金は、1アカウント税込み1026円(月額)です。

ただし、iTunes Store経由でサブスクリプション契約する場合、月額1050円と料金が異なるので注意しましょう。

【Hulu】アカウント共有にはプロフィール作成がオススメ♡

Huluの共有機能を使うには、事前にプロフィールを作成しておくのがオススメです。

なぜなら、他の人とアカウントを共有した際、プロフィールを作成しておかないと閲覧データやコンテンツがごちゃ混ぜになってしまう可能性が高いからです。

ログイン時に自分専用のプロフィールからコンテンツを利用すれば、共有している他のユーザーと閲覧データなどがごちゃ混ぜにならず楽しめます。

視聴履歴の管理・お気に入り作品の登録ができる

Huluでプロフィールを設定すると、視聴履歴やお気に入り作品をきれいにまとめられ、管理しやすくなります。

Huluをアカウント共有して利用したい方は、最初にそれぞれのプロフィールを準備しましょう。


この記事に関するキーワード