YouTubeでチャンネル登録をするデメリット・メリットを紹介!
Contents[OPEN]
- 1【YouTube】チャンネル登録のデメリットの前に!《基礎知識》
- 2【YouTube】チャンネル登録をするデメリット!
- 3【YouTube】チャンネル登録はデメリットだけじゃない!メリットは?
- 3.1【視聴者】新着動画の通知を受け取れるよ♪
- 3.2【視聴者】登録チャンネルから見たい動画をチェック♡
- 3.3【視聴者】自分好みの動画・チャンネルが表示されやすくなる!
- 3.4【配信者】1000人以上の登録で広告収入に繋がる
- 3.5【配信者】チャンネル登録数が増えると知名度アップに!
- 4【YouTube】チャンネル登録のデメリットは少ない!試してみよう
- 5【YouTube】チャンネル登録の豆知識♪
- 5.1登録できるチャンネルの上限は「2000」
- 5.21日で登録できるチャンネルの数は「75」
- 5.3たくさん登録したければアカウントを追加して
- 5.4「再生リスト」にお気に入りの動画を追加する方法もある
- 6YouTubeのチャンネル登録を活用しよう♪
【視聴者】登録チャンネルから見たい動画をチェック♡
チャンネル登録をすると、YouTubeのページに登録チャンネル一覧が並んで表示されます。
チャンネル一覧の中から見たいチャンネルのアイコンを選ぶと、その登録チャンネルのホームに移動できます。
チャンネルの動画タブを開くと過去の動画の一覧を見られるので、その中から見たい動画をチェックしてみましょう!
【視聴者】自分好みの動画・チャンネルが表示されやすくなる!
好きなチャンネルをどんどん登録していくと、好みにあった動画がYouTubeのトップページに表示されやすくなります。
検索しても見つけられなかった動画もアップされるようになるので、自分好みの動画と出会えるチャンスが広がります。
気になる情報が次々に手に入り、新しい発見が生まれるかもしれませんよ!
【配信者】1000人以上の登録で広告収入に繋がる
登録者数が1000人に達すれば、広告収入へ繋がる「収益化の条件」をクリアできます。
広告を付けられるようになると、YouTubeで広告収入を得られるようになります。
さらに、YouTubeで利用できるサービスも増えるので、チャンネルのバリエーションが広がります。
1000人以上の登録者に到達するまでは大変と言われていますが、コツコツとチャンネル登録数を上げることが成功のカギとなります。
【配信者】チャンネル登録数が増えると知名度アップに!
登録数が増えることで、「面白い動画を作る人」「センスのある人」と人気が出るようになって知名度のアップに繋がります。
YouTubeのおすすめに紹介される確率もアップして多くの人に見てもらえる機会が増えるので、企業から商品紹介の依頼が来るようにもなります。
チャンネル登録数が増えていけば、知名度が上がり収益へのチャンスが手に入ります。
【YouTube】チャンネル登録のデメリットは少ない!試してみよう
上記でご紹介したように、YouTubeでチャンネル登録をすると好みの動画が簡単に視聴できるなど、メリットは多くデメリットは少ないです。
実際にYouTubeにログインして、チャンネル登録をする方法を見ていきましょう!
まずはYouTubeにログイン!
Googleアカウントがあれば、簡単にYouTubeへログインできます。
今回は、PCやスマホからGoogle chromeブラウザでYouTubeへのログインした場合の手順を解説します。
Googleにログインして右上のアプリの中からYouTubeを選択します。ホーム画面にアプリがある場合はアイコンをタップしても開けます。
PC
スマホ
YouTubeのトップページが開き、右上に自分のGoogleアカウントのマークが表示されYouTubeのログインが完了します。
PC
スマホ
スマホはブラウザ経由よりYouTubeアプリをダウンロードしておくと使いやすいですよ!