スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Musicが英語表記になる!iPhone・Macでの対処法を解説

Apple Musicが英語表記になる!iPhone・Macでの対処法を解説

【注意!】有料のサブスクリプションに登録していると国・地域の変更ができない

有料のサブスクリプションに登録している場合はApple IDの国・地域を変更できないため、先に解約手続きを行う必要があります。

サブスクリプションの解約手続きは、iPhoneの「設定」アプリやMacの「App Store」などで行えます。

iPhoneの場合

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 一番上に表示されているiCloudのユーザー名をタップ。
  3. 「サブスクリプション」をタップ。
  4. 解約したいサブスクリプションをタップ。
  5. 「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ。

参照:Appleサポート

Macの場合

  1. 「App Store」を起動。
  2. サイドバーの下部に表示されているユーザー名をクリック。
  3. 「情報を表示」をクリック。
  4. 「サブスクリプション」の「管理」をクリック。
  5. 解約したいサブスクリプションの「編集」をクリック。
  6. 「サブスクリプションをキャンセルする」をクリック。

参照:Appleサポート

これで解約完了です。

Apple Musicが英語表記になる!Macへの対処法

MacのApple Musicで英語表記になる場合は、以下の対処法を試すことで日本語表記に戻る可能性があります。

  • Apple Musicでコンピューターを認証する
  • 「優先する言語」で「英語」を削除する
  • Apple IDからサインアウト・サインイン

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

Apple Musicでコンピューターを認証する

Apple Musicが英語表記に変わってしまった場合、MacのApple Musicで「このコンピューターを認証」を行うことで日本語表記に戻る可能性があります。

まだコンピューターの認証が済んでいない場合は、以下の手順で認証して下さい。

操作手順

  1. 「Apple Music」を起動。
  2. 画面上部のメニューバーで「アカウント」をクリック。
  3. 「認証」をクリック。
  4. 「このコンピューターを認証」をクリック。

これで認証完了です。

すでにコンピューターの認証が済んでいる場合は、認証を一度解除してから再度認証してみて下さい。

「優先する言語」で「英語」を削除する

Macの使用言語に英語が設定されていると、Apple Musicが英語で表記されてしまうことがあります。

Macで「言語と地域」の設定を開いて英語が追加されている場合は、英語を削除して日本語を優先的に使用するように設定して下さい。

操作手順

  1. 画面左上のAppleのロゴをクリック。
  2. 「システム環境設定」をクリック。
  3. 「言語と地域」をクリック。
  4. 「優先する言語」に設定されている「英語」を削除。

これで削除完了です。

Apple Musicを再起動して、日本語表記に戻ったかどうかを確認してみましょう。

Apple IDからサインアウト・サインイン

Apple IDの認証に不具合が生じていることで、Apple Musicの表記が全て英語になっている可能性もあります。

そのため、Apple IDから一度サインアウトしてから再度サインインしてみて下さい。

操作手順

  1. 画面左上のAppleのロゴをクリック。
  2. 「システム環境設定」をクリック。
  3. 「Apple ID」をクリック。
  4. 「概要」をクリック。
  5. 「サインアウト」をクリック。
  6. Macに保存しておきたいiCloudのデータにチェックを入れたら、「コピーを残す」をクリック。
  7. SafariのパスワードをMacに残しておきたい場合は、「このMacに残す」をクリック。

参照:Appleサポート

サインアウトが完了したら、「サインイン」をクリックしてApple IDにサインインしましょう。


この記事に関するキーワード