スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXTポイント】無駄のない使い道を伝授!解約後はどうなる?

【U-NEXTポイント】無駄のない使い道を伝授!解約後はどうなる?

人気の動画配信サービス「U-NEXT」に登録すると、毎月ポイントが付与されます。

今回は、そんなU-NEXTポイントの使い道についてご紹介していきますよ。

また、ポイントの貯め方やチャージ方法、解約するとポイントがどうなるのか、などについても説明していきます。

気になる方はぜひチェックしてみてください!

Contents[OPEN]

U-NEXTのポイントとは?使い道を教えるよ

「そもそもU-NEXTのポイントって何?」となる方もいますよね。

なので、まずはU-NEXTポイントの基礎知識についてご紹介します。

月額プランには毎月ポイントがつくよ

まず、U-NEXTの「月額プラン」に登録していると、毎月1日にポイントを獲得することができます。

獲得したポイントは、U-NEXTで提供されている有料動画の視聴などで利用可能です。

  • U-NEXTポイントは、1ポイントで1円分の価値があります。

しかし、「月額プラン1490」に登録している方はポイントがもらえません。

混同しないように注意してください。

月額プランでもらえるポイント数は?

次に気になるのは、どれくらいのポイントがもらえるのかについてですよね。

月額プランに登録すると、なんと毎月1200ポイントもらえます!

  • 無料トライアル期間中にもらえるポイントは、600ポイントとなっています。

月額プラン料金はポイントで払えないよ

「もらったポイントを月額プランの支払いで使いたいな…」と思っている方もいるかもしれませんが、U-NEXTポイントは、残念ながら月額プランの支払いには使えません。

ポイントの使い道については、「U-NEXTポイントの使い道は4つ!」で後ほど説明しますね!

ポイントは家族で共有も可能!

U-NEXTは、4つまでアカウントを作成することができます。

そのため、家族や友人と共有している方も多いと思いますが、実はポイントの共有も可能です。

「ポイントの共有ができない…」とお悩みの場合は、登録者のアカウントから以下の手順を行ってみてください。

  1. ホーム画面などから「U-NEXT」をタップ。
  2. 画面右上のアカウントアイコンの中の「アカウント設定」をタップ。
  3. 「ファミリーアカウントの招待」を開き、一番下の「U-NEXTのWebサイトを開く」をタップ。
  4. ファミリーアカウント一覧にあるアカウントの右側にある「設定」を開く。
  5. 最後に「購入制限」を選択し、「更新」をタップ。

アカウントの購入制限を「購入を許可しない」以外に設定すると、登録者以外のアカウントでもポイントを利用できるようになりますよ!

U-NEXT 家族 アカウント共有 購入制限 購入を許可しない以外 選択 更新

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。