スマホで見つける、もっと可愛い私

【U-NEXTポイント】無駄のない使い道を伝授!解約後はどうなる?

【U-NEXTポイント】無駄のない使い道を伝授!解約後はどうなる?

Contents[OPEN]

U-NEXTポイントの使い道を知ろう《チャージ方法》

U-NEXTは、魅力的な有料作品が多く配信されているため、ポイントが足りないと感じる方もいると思います。

そんな方は、ポイントをチャージしてみてくださいね!

毎月もらえるポイントに加えてチャージもできるよ

U-NEXTのポイントは、追加で購入して、チャージすることもできます。

なので、毎月もらえるポイントだけでは正直足りない…という方も安心くださいね。

ちなみに、チャージする方法は以下の3種類があります。

  • クレジットカード
  • キャリア決済や楽天ペイ
  • プリペイドカード

チャージ方法のやり方は?

ポイントのチャージは、ブラウザからU-NEXTへアクセスして行います。

まず、クレジットカードやキャリア決済、楽天ペイなどでチャージしたい方は以下の手順を行いましょう。

  1. ブラウザでU-NEXTの公式サイトを開き、「三」の中の「U-NEXTポイント」をタップします。
  2. 保有しているポイントの下に表示されている「+ポイントチャージ」というボタンを開いてください。
  3. 画面の表示に従って自分がチャージしたい金額を指定し、最後に「購入」をタップしたら完了です。

プリペイドカードでチャージしたい方は、まずはコンビニやオンラインなどで「U-NEXTカード」を購入してくださいね。

あとは、カードに記載されているコードを以下の手順で登録して、チャージを完了させてください。

  1. ブラウザでU-NEXTの公式サイトを開き、「三」の中の「U-NEXTポイント」をタップします。
  2. ポイント履歴の下の「ギフトコード(U-NEXTカード)」を開いてください。
  3. カードに記載されているコードを入力して「次へ」をタップし、あとは画面の表示に従って進めていけばOKです。

使い道に対してポイントが足りない場合はチャージしよう

例えば、「残り50ポイントを無駄なく使い切りたい」という方は、ぜひチャージをしてみてください。

足りないポイント分だけチャージできるので、とても便利です。

U-NEXTポイントの使い道と注意点

ここまでご紹介した内容の中で、特に注意して欲しいポイントをまとめていきます。

ポイントによって有効期限が違うよ

有効期限は、ポイントによって異なるので注意しましょう。

毎月もらえるポイントは90日以内に、そして購入したポイントは180日以内に使うようにしてください。

「ポイント履歴」の「失効予定ポイント」から具体的な期日を確認することが出来ますよ。


この記事に関するキーワード