スマホで見つける、もっと可愛い私

SNS総フォロワー数90万人超!大人気YouTuber・のえのんさんにインタビュー!YouTubeでバズる秘訣や気になる学校生活、今後の目標など色々聞いてみた♡

SNS総フォロワー数90万人超!大人気YouTuber・のえのんさんにインタビュー!YouTubeでバズる秘訣や気になる学校生活、今後の目標など色々聞いてみた♡

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回はYouTubeを始めて7年目になるインフルエンサーにインタビューをしてきましたよ◎

その名は、のえのんさんです!

のえのんさんは小学5年生からYouTubeをスタート。現在18歳にして、YouTube歴7年目になるベテランYouTuberなんです!

そんなのえのんさんに素敵なお話をたくさん聞かせていただいたので、ぜひ最後まで読んでくださいね♥

他のインタビュー記事はコチラから!

のえのんさんのプロフィール

それでは、のえのんさんの簡単なプロフィールからご紹介します!

のえのんさんは今年の春から大学生になる18歳!

妹・ほのぼのさんと愉快な日常を発信しているYouTubeの登録者数は現在38万人

その他の媒体でもTikTokフォロワー47万人インスタフォロワー8万人と、同年代から熱烈な支持を受ける大人気インフルエンサーなんです!

また、昨年にはオリジナル楽曲をリリースしたり個展を開催したりと、YouTuberの枠を超えマルチに活動を展開♥

今回はそんな彼女がYouTubeを始めたきっかけから、38万人の登録者数を得るために努力したこと7年間継続できた秘訣まで色々聞いて来ちゃいました!

気になる私生活のことについても聞くことができましたよ♥

のえのんさんのファンの方はもちろん、SNSでバズりたい方も必見です!

それではいってみましょう~!

のえのん プロフィール

  • 年齢:
    18
  • 好きな食べ物:
    中華料理
  • 趣味:
    ハンドメイド
  • 好きな言葉:
    やらないで後悔するよりやって後悔する方がいい
  • 尊敬する人:
    自分ができないことをしている人
  • 各種SNS:
    【Instagram】@non.hoo
    【TikTok】@nooooenon
    【Twitter】@noe0414
    【YouTube】のえのん

YouTubeについて

始めたきっかけ

--- YouTubeを始めたのはいつですか?

のえのん:2015年4月18日です。私が小学5年生の時でした!

ト

--- もう7年目になるんですね!YouTubeを始めたきっかけは何だったんですか?

のえのん:私が見ていたクリエイターの方々がYouTubeを通して音楽活動やブランド展開など色んなことに挑戦しているのを見て、自分もクリエイティブな活動がしたいと思ったのがきっかけです。

7年間、継続して頑張っていること

--- 始めたての頃に頑張っていたことはありますか?

のえのん:毎日投稿です!これは始めた時から今まで頑張っています。

--- 7年間も毎日投稿を続けるのは大変じゃなかったですか?

のえのん:今はYouTubeの動画って8分以上のものが多く見られるんですけど、昔は短い動画の方がよく見られていたんです。なので楽しく投稿していました。

--- 昔は何分くらいの動画を投稿していたんですか?

のえのん:1分や2分の動画を載せていました。でも今は8分以上の動画を投稿していて、編集にも時間がかかるので毎日頑張って投稿しています。

--- 時代の流れに合わせてのえのんさんの発信スタイルも変えているんですね。

のえのん:そうですね。最近だとYouTubeでは「Shorts」という機能も始まったので、Shortsの投稿も頑張っています!

登録者数が伸びるきっかけとなった投稿

--- 登録者数がグンと伸びるきっかけとなった投稿やできごとはありますか?

のえのん:特に伸びたのは、スクイーズっていうスポンジみたいなもちもちしたおもちゃについて投稿したときです。

--- そのおもちゃは当時、流行っていたんですか?

のえのん:流行ってました!友達とかみんな持ってましたね(笑)最初はそれを1つ買って、ビヨーンと伸ばす動画を投稿したんです。そしたら当時、すごいバズりましたね!

--- その投稿がバズった要因は、やはり当時流行っていたおもちゃだったからですかね?

のえのん:それもありますし、スクイーズ自体が見ても楽しめる商品だったからだと思います。今見ても面白いと思います!あと音も面白い商品だったのでASMRの動画も出して、それもすごく伸びましたね。ASMRの動画は、その後も定期的に出しています。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。