スマホで見つける、もっと可愛い私

SNS総フォロワー数90万人超!大人気YouTuber・のえのんさんにインタビュー!YouTubeでバズる秘訣や気になる学校生活、今後の目標など色々聞いてみた♡

SNS総フォロワー数90万人超!大人気YouTuber・のえのんさんにインタビュー!YouTubeでバズる秘訣や気になる学校生活、今後の目標など色々聞いてみた♡


学校生活について

--- 動画内では明るく楽しい性格だと思ったんですが、実際はどんな性格ですか?

のえのん:私は学校とYouTubeの性格が全然違くて…(笑)人見知りではないんですけど全然しゃべらないタイプです。なので学校では優等生ぶってます(笑)

--- 確かにお話をしていて思ったんですけど、若いのにすごくしっかりしていますよね。

のえのん:学校では全然気づかれません。会って喋ってから「のえのんちゃんだったんだ!」ってよく言われます!

--- 親しくなってからこそ分かる性格がYouTubeで出ているんですかね?

のえのん:そうだと思います。9年近く仲良くしている友達がいるんですけど、その友達には「YouTubeのテンションで学校行った方が絶対面白い!」って言われます(笑)でも、静かに真面目にしてますね。

--- もう高校卒業だと思うんですが、高校での楽しかった思い出はありますか?

のえのん:制服着て外に行けるのが楽しかったですね!プリクラ撮ったりとか、学校でもたくさん写真撮ったりとかしたのが思い出です。特に制服でライブに行けたのは楽しかったです!でもコロナで2・3年生の文化祭と修学旅行がなくなっちゃったのは残念でした。

--- 残念ですね…その代わりになる行事とかはなかったんですか?

のえのん:それもまたコロナで潰れちゃったんですよ…。でも「いつか絶対やろうね」って話をみんなでしてます!

大学進学について

--- YouTubeで大学受験の動画を拝見しました。のえのんさんには色んな進路の選択があったと思うんですが、大学進学を決めた理由はありますか?

のえのん:私も元々、大学行くなんて思ってなかったんですけど、YouTubeを通してやりたいことがあって、それをやるためには大学に行って専門的な知識をもっと学ぶ必要があると思ったんです。あと特にYouTubeを始めて色んな人と関われたことが良かったって話もしたんですけど、大学は色んな地方から人が集まっているので、色んな交流ができる場でもあると思うんですよね。そういう理由で大学進学を決めました。

--- YouTubeを通してやりたいこととは何なんでしょうか?

のえのん:グッズ販売をするために、ものを作る技術を身に付けたいと思ってます。なので、芸術系の学部を選びました!

--- 大学生活で特に頑張りたいことはありますか?

のえのん:とりあえず、単位を落とさないようにレポートをしっかり書くこと!(笑)あとはSNS以外にも色んなことに挑戦したいと思ってます!特に商品販売と個展と音楽の3つは絶対やりたいと思ってます!

--- 未来の受験生へアドバイスしたいことはありますか?

のえのん:自分の進路を決める時に「ここでいっか!」って決めちゃう人もいると思うんですけど、自分の本当に学びたいことをしっかり定めておくと、進路で悩まないと思います。

ヲタ活について

--- ヲタ活についても発信していると思うんですが、のえのんさんが1番最初に好きになったグループは何ですか?

のえのん:Hey!Say!JUMPです!

--- Hey!Say!JUMPを好きになったきっかけは何だったんですか?

のえのん:中学校の時の友達がHey!Say!JUMPをすごく好きで、気づいたら自分も好きになってましたね(笑)

--- Hey!Say!JUMPの他にも色んなグループを推してると思うんですけど、のえのんさんはどんな人を推す傾向にありますか?

のえのん:これが面白いんです!私、Hey!Say!JUMPだと有岡大貴くん推しなんですけど、有岡くん推しの人は他のグループに行っても好きな人が一緒ってことがあるんです。優しくて、明るくて、お笑い担当のメンバーが好きなのかなって思ってます(笑)

--- 最近はどのグループを推しているんですか?

のえのん:波があるんですけど、今は特にHey!Say!JUMPとKing & PrinceとSexy Zoneを推しています!最近Hey!Say!JUMPのライブに行って、改めて好きになりました!

ファッションついて

--- 好きなファッションブランドやお店はありますか?

のえのん:ラフォーレ原宿の中に入ってるWALLってセレクトショップが好きです!自分の好きなものがセレクトされてるので、いつも見に行きますね!

--- 洋服を買う時に意識していることはありますか?

のえのん:面白い形の洋服が好きなので、よく買います。

--- 参考にしているものなどはありますか

のえのん:高くて買えないんですけど、銀座とかに行ってハイブランドのものを見て、しまむらとかで似た形のものを探して買ったりしてます。

--- ハイブランドから流行をキャッチするんですね!

のえのん:そうです!(笑)ショッピングは無理のない範囲で楽しんでます!

妹・ほのぼのさんについて

--- ほのぼのさんとはいつもどんな会話をしているんですか?

のえのん:妹はSNSの流行りをよく知ってるので、そういう情報をよく教えてもらいます!

--- 姉妹喧嘩はしませんか?

のえのん:します!小さい頃に比べたらだいぶ減ったんですけど、妹と性格が真逆なので、注意したりして喧嘩になったりしますね。

--- そういう時はどうやって解決するんですか?

のえのん:寝たら忘れてます(笑)

--- (笑)家族はそんな感じですよね。ほのぼのさんの好きなところはありますか?

のえのん:妹は服のジャンルが私と全然違ってガーリー系や量産型系の服を着るんですけど、身長が私より高いので私の服を着た時にもすごく似合うんですよ!私以上に!その部分はいいな~好きだな~って思います。あとSNSの情報を共有してくれるのはありがたいですね。

今後の目標

--- 最後に今後のことについてお伺いしたいんですが、YouTubeにおける次の目標はありますか?

のえのん:私は特に音楽活動に力を入れたいので、YouTubeを通して今年は新しい楽曲を2曲を発信したいです。

--- 目標とする登録者数はありますか?

のえのん:40万人です!

--- YouTubeは終わりなく続けていきたいですか?

のえのん:はい。YouTubeは私の『好き』を発信する場所なので、趣味感覚でずっと続けていけたらと思っています。

--- 憧れのYouTuberさんはいますか?

のえのん:あさぎーにょさんです!あさぎーにょさんこそ、YouTubeをきっかけにお洋服だったり楽曲だったり色んな分野に挑戦されている方なので、あさぎーにょさんみたいになりたいです!私も、商品発売、音楽活動、個展を開くのは絶対にやりたいです!

--- 素敵な夢ですね!多才なのえのんさんならきっと叶えられると思います!今回は色んなお話を聞かせて下さり、ありがとうございました。これからも応援しています!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:きはむ

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。