スマホで見つける、もっと可愛い私

【Netflix】登録はとっても簡単!登録方法や登録できないときの対処法などを解説

【Netflix】登録はとっても簡単!登録方法や登録できないときの対処法などを解説

【Netflix】登録を解除したいときは?

登録したものの、自分には合わないと思ったらいつでもNetflixを解除できます。

解除方法について見ていきましょう。

Netflixの登録解除方法

ブラウザ版Netflixにログインしましょう。画面の左上の「≡」をタップしてください。

メニューアイコン

メニューがスライド表示されるので「アカウント」を選択し、タップしましょう。

アカウント

「アカウント」画面になったら、画面を下へスクロールしてください。

スクロール

メニューの中に「メンバーシップをキャンセルする」があるので、タップしましょう。

メンバーシップのキャンセル

「キャンセルを終了する」をタップしましょう。

キャンセルを終了

解除しても請求期間内は利用できる

Netflixは、登録解除した瞬間からサービスを利用できなくなるわけではありません。請求期間内であれば、引き続き利用できます。

【Netflix】もう一度始めたい?再登録方法はコレ

登録解除後、Netflixへもう一度登録したい場合はどうすればよいのでしょうか?

ここでは、Netflixへの再登録方法を見ていきましょう。

ログインすればいつでも再開できる

Netflixの再登録は、とても簡単です。複雑な手続きは一切ありません。

  1. 自分が作成したアカウントでブラウザ版Netflixの「≡」をタップして「アカウント」を選択する
  2. 「メンバーシップの再開」を選択する
  3. プランの選択と支払い方法を設定する
  4. 「メンバーシップを開始する」をタップする

ログイン情報を覚えていないときは

ログイン情報のうち、パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードを再発行すればログインできます。

「ログイン」画面へ戻りましょう。「サポートが必要ですか」と表示されているのでタップしてください。

ログイン画面

再発行画面で「メール」か「SMS」を選び、「メールアドレス」または「電話番号」を入力して「送信」をタップしましょう。

再発行

これで、パスワードを再発行できます。


この記事に関するキーワード