スマホで見つける、もっと可愛い私

写真・画像の文字を消したい♡おすすめ・人気アプリで加工・修正♪

写真・画像の文字を消したい♡おすすめ・人気アプリで加工・修正♪

「写真や画像にある文字を消したいなぁ」と思うことはありませんか?

そんな時は、これからご紹介するアプリをぜひ試してみてください。画像や写真から簡単に文字を消すことができますよ。

ご紹介するアプリは全部で8つ。気になる方はチェックしてみてくださいね♪

Contents[OPEN]

写真・画像の文字を消したい!できるの?

写真や画像から文字を消したい時に「どうすればいいんだろう」と悩んでしまいますよね。

一体どのようにすれば消せるのでしょうか?

アプリを使えばできるよ!

結論から言うと、写真や画像の文字は、アプリで消すことができます。

写真の下側に表示されている字幕などの文字はもちろん、ロゴマークなどのアイコンも簡単に消すことができますよ。

写真加工アプリだけじゃない!お絵かきアプリも使えるよ

文字を消すことができるのは、写真加工アプリだけではありません。

実は、お絵描きアプリでも文字を消すことができます!

ここでは無料で気軽に利用できるおすすめアプリをご紹介します。

  1. SNOW
  2. Apowersoft画像背景消しゴム-画像背景透過&高画質化
  3. アイビスペイントX
  4. Picsart
  5. Snapseed
  6. Meitu
  7. Adobe Photoshop Fix
  8. Photo Retouch- 画像加工写真人を消す
POINT

  • おすすめのアプリは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

文字を消す際に使用する機能や消し方などもアプリごとに説明していきますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

写真・画像の文字を消したい!おすすめアプリ♡SNOW

まずは、利用したことがある方も多い人気アプリ「SNOW」です。

SNOWのどの機能を使えば、文字を消すことができるのでしょうか?

「ニキビ消し」で文字を削除♪

実は、SNOWの「ニキビ消し」機能を使うと、写真や画像の文字を消すことができます。

SNOW ニキビ消し 文字消し可能

上記のように、文字をかなり薄くすることができました。

試してみたい方は、アプリをインストールして以下の手順で行ってみてください。

①まずはSNOWを開き、「編集」をタップします。

SNOW 編集 タップ

②「編集する」をタップし、一覧の中から文字を消したい写真や画像を選択してください。

SNOW 騙取する タップ 画像 写真 選択

③「ビューティー」を開き、下のメニュータブの一番右にある「レタッチ」をタップします。

SNOW 編集 ビューティー レタッチ タップ

④「ニキビ消し」のアイコンが青くなっているのを確認したら、消したい文字を指でタップしましょう。

SNOW ニキビ消し アイコン青い 消したい文字 タップ

⑤ちなみに、加工範囲は5段階のサイズから選ぶことができます。タップすることで、自然に修正することができますよ。

⑤うまく消すことができたら、右下の「チェック」をタップします。あとは右上の「保存」をタップしたらOK!

SNOW チェック 保存 タップ 完了


この記事に関するキーワード