スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEは固定電話番号で登録できる!やり方や注意点を紹介します♪

LINEは固定電話番号で登録できる!やり方や注意点を紹介します♪

Contents[OPEN]

【LINE】固定電話番号を使って新規登録する方法

では、固定電話番号を使ってLINEに新規登録する方法を詳しく見ていきましょう。

LINEアプリをインストール

まずは、LINEを利用していない端末にLINEアプリをインストールします。

LINEアプリをインストール

iOS端末の場合はApp Store、Android端末の場合はGoogle Playからインストールしてください。

新規登録の手順

次に、LINEアプリを起動してアカウントを作成します。

操作手順

  1. 「LINE」アプリを起動。
  2. 「新規登録」をタップ。
  3. 固定電話の番号を入力したら、画面右下の「→」をタップ。
  4. 「SMSで認証番号を送ります」と表示されたら、「送信」をタップ。

「通話による認証」を選択しよう

電話番号を入力するとSMSで認証番号が送られてきますが、固定電話ではSMSで認証番号が受け取れないため、「通話による認証」を選択して認証番号を音声通話で受け取りましょう。

操作手順

  1. 認証番号の入力画面が表示されたら、「通話による認証」をタップ。
  2. 「認証番号を通話にてお知らせします」と表示されたら、「OK」をタップ。
  3. 固定電話に「270」から始まる番号から着信があったら電話に出て、自動音声で流れてくる認証番号を入力。
  4. 「すでにアカウントをお持ちですか?」の画面で「アカウントを新規作成」をタップ。
  5. プロフィールアイコンと名前を設定したら、画面右下の「→」をタップ。
  6. LINEアカウントにログインするためのパスワードを設定したら、画面右下の「→」をタップ。

「友だち自動追加」「友だちへの追加を許可」はオフにしておこう

パスワードを設定すると、「友だち自動追加」と「友だちへの追加を許可」の設定画面が表示されます。

これらの設定をオンにしておくと、LINEで繋がりたくない相手が友だちに追加されてしまったり、他のユーザーの友だちリストに自分のアカウントが追加されてしまったりする可能性があります。

親しい間柄の人としか繋がりたくない場合は、両方のチェックを外してオフにしておくことをオススメします。

これらの設定は新規登録後に変更できるので、必要になったら設定をオンにしてください。

あとは、画面の案内に沿って手続きを進めていきましょう。

最後に、LINEのホーム画面が表示されたら登録完了です。


この記事に関するキーワード