スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】あの人の恋心が一瞬で冷めるNG行動

【12星座別】あの人の恋心が一瞬で冷めるNG行動

おとめ座……不潔!

おとめ座さんは潔癖なところがある上、恋人に対して高い理想と美しい幻想を持っています。もし恋人の爪が汚れていたり、バッグの中がカオスだったり、汚部屋住みだったりするのを目撃してしまうと、一気に気持ちが萎えてしまいます。

「昨日お風呂に入っていない」などといった発言は命取りになるのでご注意を。

てんびん座……センスのなさ

てんびん座さんは見た目へのこだわりがかなり強いです。そのため、恋人のファッションセンスがどうにもダサかったり品がなかったりするとその場で「自分には合わない」と断じてしまいます。

見た目以外では、会話の内容も下品にならないように気をつけていないと危険。

さそり座……嘘つき

遊びの恋など考えられないさそり座さんは、嘘やごまかしが大嫌いです。たとえそれが傷つけないための優しい嘘であったとしても、「なぜ本当のことを言ってくれないのか」「信用できないのか」と詰め寄るでしょう。しかもかなり根に持ちます。

そのくせ、自分から別れを告げる勇気はないのでいつまでもネチネチと絡み、相手のほうが先に参ってしまうようです。

いて座……ノリの悪さ

どこまでも楽観的で「何とかなるさ〜」と軽やかに動き回るいて座さんですが、それを冷ややかな目で見られたり咎められたりすると、「あ、ノリが違うのね」とあっさり離れていきます。

あまり細かいことを気にせず怒りも持続しない分、「お互いに合わない人と一緒にいる必要はない」と去っていくのです。

やぎ座……オチのない話

もともと思いやり深く忍耐力もあるやぎ座さんですが、結論がまとまらない話が続くとうんざりしてしまいます。特に、思いつくままに垂れ流す不満や人の悪口など、ネガティブかつ結論を必要としない会話はやぎ座さんにとっては時間の無駄以外の何ものでもありません。

何とか話をまとめようと解決方法を提案してくれますが、それを「いや、ただ聞いてほしいだけだから」などと一蹴されると「時間返して!」と虚無の表情に。

みずがめ座……常識を押し付けられる

みずがめ座さんというと変わり者というのが定説ですが、その根底には「古い考え方と権力への強い反骨心」があります。だから「普通は〜」とか「常識的に〜」などといった枕詞には反射的にカチンときてしまうのです。

世間がどうあれ自分は自分、という考えを否定されたと思い込み、勝手に裏切られたような気持ちになってぷいっとむくれてしまうでしょう。


この記事に関するキーワード