スマホで見つける、もっと可愛い私

セブン‐イレブンアプリにはメリットがたくさん!使い方や注意点を解説

セブン‐イレブンアプリにはメリットがたくさん!使い方や注意点を解説

残高を簡単に把握できる

セブン‐イレブンアプリとnanacoを連携しておくと、残高を手軽に確認できます。

nanacoのアプリをわざわざ開く手間がなくなるので、利便性が向上するでしょう。

注意点としては、チャージした後即座に反映されにくくなっています。

残高が異なると思ったら、少し時間を空けてから確認してください。

nanacoの新規発行が無料

nanacoは、カードタイプの場合は300円必要です。

一方、セブン‐イレブンアプリ上では、nanacoの新規発行が無料で利用できます。

カードを持ち歩く必要もないので、気軽にnanacoが使えるようになって便利ですよ。

この機会にnanacoを発行してみることをおすすめします。

nanacoのポイントは、電子マネーに交換可能です。

セブン‐イレブンだけでなく、イトーヨーカドーやアリオなどで利用できます。

普段から7&iグループを利用する機会が多い方は、無料で作れるセブン‐イレブンアプリを活用することをおすすめです。

セブン‐イレブンアプリはnanacoとの連携がメリット大!

セブン‐イレブンアプリを利用するなら、nanacoとの連携するとメリットが大きいです。

なぜメリットが大きいのか、理由をご紹介していきます。

「アプリとnanaco」ダブルでポイントが貯まるよ

アプリを提示してnanacoを使えば、マイルとnanacoポイントが一度の買い物で獲得できてお得です。

バッチの対象になっている商品であれば、バッチの獲得も併せてできます。

普段からnanacoで買い物している方は、利用しない手はないでしょう。

連携すれば支払い操作だけでポイントゲット

ポイントを貯める方法はアプリとnanacoを連携し、支払いで利用するだけです。

手間なくポイントを獲得できて利便性が高くなっています。

Apple Payでもnanacoが使えるようになって便利

Apple Payを利用している方は、nanacoが使えるようになってより便利になりました。

セブン‐イレブンアプリとnanacoカードを紐付けておけば、会員バーコードを見せなくてもバッチを手に入れられて便利です。


この記事に関するキーワード