スマホで見つける、もっと可愛い私

セブン‐イレブンアプリにはメリットがたくさん!使い方や注意点を解説

セブン‐イレブンアプリにはメリットがたくさん!使い方や注意点を解説

セブンカードプラスならさらにポイントが貯まる

セブンカードプラスとは、nanacoにオートチャージできる便利なクレジットカードです。

セブン‐イレブンやイトーヨーカドーでは、200円(税込)ごとに2nanacoポイントが貯まります。

7&iグループを利用するという方は、入会を検討してみてください。

セブンカードプラスは年会費無料で利用できるため、とてもお得です。

入会には審査があるので注意してください。

メリット享受!アプリとnanacoの連携方法

連携方法も簡単です。

最初にnanaco番号を控えておくとスムーズにできますよ。

  1. 画面左上のメニューを選択します。
  2. 「7iD会員情報」から「nanacoを登録する」をタップしてください。
  3. nanaco番号を入力します。
  4. 「nanacoカードをお持ちの方」を選択して、カード裏面の7桁の番号を入力してください。
  5. 「登録する」をタップすれば完了です。

セブン‐イレブンアプリをダウンロードしたら、最初に登録しておくことをおすすめします。

nanacoの連携することで、セブン‐イレブンアプリがもっと便利になって使い勝手が向上します。

セブン‐イレブンアプリのメリットはPayPay連携にもアリ

セブン‐イレブンアプリはPayPayとも連携できるので、利用してみてください。

PayPayに連携することも、メリットがあります。

PayPayと連携するメリットとは

最大のメリットは、マイルとバッジ、PayPayボーナスが一度に獲得できる所です。

PayPayボーナスを貯めている人は、利用を検討してください。

効率的にポイントが貯まって、お得に買い物できます。

PayPayとの連携方法

事前にPayPayをダウンロードして利用できる状態にしておいてください。

  1. 右下にあるPayPayのマークをタップします。
  2. 同意画面が表示されるので、よく確認したうえで「同意します」にチェックしてください。
  3. PayPayにログインします。
  4. 内容を確認の上、「上記に同意して続ける」を選択してください。
  5. バーコードが表示されると、手続き完了です。

同意画面はよく確認して、チェックしてください。

同意画面

数分で手続きできるので、PayPayをよく利用する方は手続きをしておくとお得です。

セブン‐イレブンでの支払いにも、PayPayを活用してみてください。


この記事に関するキーワード