スマホで見つける、もっと可愛い私

セブン‐イレブンアプリにはメリットがたくさん!使い方や注意点を解説

セブン‐イレブンアプリにはメリットがたくさん!使い方や注意点を解説

アプリ利用者の悪い口コミ

一方でアプリ利用者の悪い口コミもありました。

  • 急いでいる時に限ってPayPayが開かない。PayPayアプリを使った方が早い。
  • nanacoチャージが即時反映されないので焦ったことがある。
  • スマホの容量を圧迫する。
  • 通知をオフにしているとクーポンを見逃してしまい結局いつも使えない。
  • 不具合が起きやすく利用できないことがある。
  • セルフレジでアプリをうまく使えなかった。

悪い口コミの多くは、利用したい時に使えないというものでした。

不具合があればセブン‐イレブンのホームページでお知らせがあるので、事前に確認しておくことをおすすめします。

また、念のため、セブン‐イレブンアプリが使えなかった場合の代替え決済手段は用意しておいた方がいいでしょう。

さらに、スマホの調子や通信環境が悪ければ利用できないかもしれないので注意してくださいね。

セブン‐イレブンアプリのメリットたくさん!早速使ってみよう

いまいちな口コミはあるものの、セブン‐イレブンアプリを利用するメリットはたくさんあります。

とにかく、まずは使ってみることをおすすめします。

インストール時に通信料が掛かることもあるので注意してください。

セブン‐イレブンアプリの使い方

まずは、セブン‐イレブンアプリにログインしてください。

セブン‐イレブンアプリは会員登録しなくても利用できますが、マイルやバッチを利用したい場合は登録が必要です。

オムニ7のIDを持っている方は、新規登録する必要はありません。

オムニ7のIDでログインできます。

オムニ7のIDをお持ちでない方は、新規登録してください。

  1. 「はじめての方はこちら 新規会員登録」をタップします。
  2. 「会員登録」からメールアドレスを入力してください。
  3. 利用上の注意事項が表示されるので、確認の上「次へ」をタップします。
  4. 画面の指示に従って、パスワードやお住まい、性別などを入力してください。
  5. 間違いないことを確認の上、「登録する」をタップしましょう。
  6. 「はじめる」をタップして、手続き完了です。

ログイン後は、バーコードやクーポンが表示されるホーム画面に進むので適宜確認してください。

なおログイン情報は、アプリを利用する際に再度確認される可能性があります。

忘れないようにメモしておくと安心です。

パスワードは使い回しをせず、推測されにくいものを作成してください。

クーポンやキャンペーンのチェック方法

おすすめのクーポンやトピックスはホーム画面に表示されているので、タップして詳細を確認できます。

他のクーポンやキャンペーンを利用したい場合は、以下の手順に沿ってチェックしてください。

  1. 左上のメニューをタップします。
  2. メニューにある「クーポン」や「抽選キャンペーン」を選択し、利用したい物を選んでください。
  3. 利用条件を確認の上、レジで提示します。

クーポンをまとめて利用したい場合は、クーポンの右上にある「まとめて使う」を選択してください。

まとめ使い

クーポンを利用する際は、利用上の注意点をよく確認して使用します。

キャンペーンに応募する際も、規約をよく確認しておいてください。

セブン‐イレブンアプリを利用してみよう

セブン‐イレブンアプリは、普段からセブン‐イレブンをよく利用する方にとってはメリットが多いアプリです。

セブン‐イレブンを今よりも便利に使いたい方は、ぜひ一度インストールしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード