Google Play ギフトコードを購入する方法は?注意点も紹介
Contents[OPEN]
- 1Google Play ギフトコードの購入方法《au PAY マーケット》
- 2Google Play ギフトコードを購入するときの注意点《au PAY マーケット》
- 2.1購入後の返金・返品はできない
- 2.2購入にはau IDでのログインが必要
- 2.3PC・povo・UQ mobile(4G LTE料金プラン)からは購入できない
- 2.4端末の支払い方法によってはauかんたん決済が使えない場合がある
- 3Google Play ギフトコードを購入する方法《au Online Shop》
- 4Google Play ギフトコードの購入の注意点《au Online Shop》
- 5Google Play ギフトコードを購入する方法《docomo Online Shop》
- 6Google Play ギフトコードを購入する方法《楽天市場》
- 7Google Play ギフトコードの購入の注意点《楽天市場》
- 7.1決済で使えるのはクレジットカード・楽天ポイントのみ
- 7.2SMSが受信できるスマホの電話番号登録が必要
- 7.3購入後は返品できない
- 7.4購入金額には上限がある
- 7.5購入後は楽天会員情報に登録したメールアドレスへ送信される
- 8Google Play ギフトコードの購入でメールが届かないときは《楽天市場》
- 8.1「ショップからのメール」でメールの確認をしてみる
- 8.2コード配信メールを再送してもらう
- 8.3迷惑メールフォルダを見直してみる
- 8.4HTML形式・URL付きメールの受信拒否設定は解除する
- 8.5楽天窓口へ問い合わせをする
- 9Google Play ギフトコードを購入する方法《Kiigo》
- 10【LINE】Google Play ギフトコードを購入してチャージをする方法
- 11Google Playギフトコードはオンラインでも購入できる!
購入後は返品できない
Google Play ギフトコードは商品の特性上、購入後の返品は受け付けてもらえません。
「間違えてGoogle Play ギフトコードを購入してしまった」や「購入金額を間違えてしまった」などの理由があって返品を申し出ても返金してもらえないので、購入するカードや金額を間違えないよう注意してください。
購入金額には上限がある
楽天市場では、Google Play ギフトコードの購入金額に上限が設定されています。
- 初回購入から45日:1万円まで
- 46日以降:1万円以上購入可能(ただし上限あり・10日前後でリセット)
購入金額の上限は、ユーザーの利用状況によって異なります。
購入金額の上限やリセットについては、楽天窓口に問い合わせても答えてもらえません。
購入後は楽天会員情報に登録したメールアドレスへ送信される
楽天市場でGoogle Play ギフトコードを購入すると、楽天会員情報に登録したメールアドレス宛にコードが記載されたメールが届きます。
メールアドレスを変更したあと、楽天会員情報のメールアドレスを更新していないとGoogle Play ギフトコードは届きません。
楽天市場でGoogle Play ギフトコードを購入するときは、現在使用しているメールアドレスが楽天会員情報に登録されているか確認しておきましょう。
Google Play ギフトコードの購入でメールが届かないときは《楽天市場》
楽天市場でGoogle Play ギフトコードを購入すると、楽天会員情報に登録したメールアドレス宛にコードが記載されたメールが届きます。
もし、購入後にメールが届かない場合は、以下の対処法を試してみてください。
- 「ショップからのメール」でメールの確認をしてみる
- コード配信メールを再送してもらう
- 迷惑メールフォルダを見直してみる
- HTML形式・URL付きメールの受信拒否設定は解除する
- 楽天窓口へ問い合わせをする
それぞれ詳しく見ていきましょう。
「ショップからのメール」でメールの確認をしてみる
楽天市場のショップから送信されたメールは、購入履歴の「ショップからのメール」で確認できます。
購入後にメールが届かない場合は、「ショップからのメール」で「Google Playギフトコード認定店」からのメールが届いていないか確認してみましょう。
なお、「ショップからのメール」機能を利用するには、楽天会員情報に登録されているメールアドレスの認証手続きが必要になります。
「ショップからのメール」を確認するには、まず楽天市場の「購入履歴」へアクセスします。
画面右上の「その他履歴」をタップしましょう。
「ショップからのメール」をタップしてください。
すると、30日分のメールが一覧で表示されるので、その中から「Google Playギフトコード認定店」から送られてきたメールがないか探してみてください。
コード配信メールを再送してもらう
「ショップからのメール」を確認してもGoogle Play ギフトコードの配信メールが届いていない場合は、「Google Playギフトコード認定店」に問い合わせて配信メールを再送してもらいましょう。
楽天市場へログインしたあとに「購入履歴」を開き、「ショップへの問い合わせ」をタップすれば問い合わせ画面が表示されます。
「ショップからのメール一覧なし、再送リクエスト」と記載した上で問い合わせフォームを送信してください。