スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマホのカメラで連写する方法♪おすすめアプリも紹介

【Android】スマホのカメラで連写する方法♪おすすめアプリも紹介

【Android】スマホのカメラで連写した写真を見てみよう

デフォルトのカメラアプリで連写した写真は、普通に撮影した写真とは少し保存・表示のされかたが違います。

それでは、AndroidスマホにデフォルトでインストールされているGoogleフォトのアプリを使って、連写した写真の見方や操作方法を説明していきます。

連写した写真を見る方法

Androidで連写した写真は、1つにまとめて保存されます。

さっそくGoogleフォトのアプリを開いて確認してみましょう。

Googleフォトのアプリを開きます。

フォルダ1

連写した写真がどこにあるかわからない場合は「カメラ」フォルダを探してくださいね。

フォルダ2

連写した写真は、このマークが目印です。写真をタップしてみます。

フォルダ3

連写した写真は下部のサムネイルにまとまっています。スワイプすると他の写真も見られますよ。

フォルダ4

連写した写真の中から選択して保存する方法

続いては、連写した写真の中からお気に入りの1枚を単体で保存したいときの方法を説明します。

保存したい写真を表示させた状態で「バースト」をタップします。

保存1

「この写真のみをエクスポート」をタップします。

保存2

カメラフォルダの一覧に戻ってみましょう。このように連写した写真たちとは別に、1枚の写真として保存されていますよ。

保存3

連写した写真の削除方法

連写した写真の中で不要なものは、容量を空けるためにも削除しておきましょう。

手順はこちらです。

削除したい写真を表示させた状態で「削除」をタップします。

削除1

「現在の写真のみ」をタップすると、今表示している写真だけが削除されますよ。

削除2

【Android】スマホのカメラで連写するときの注意点

Androidで連写する方法がわかったところで、連写を楽しむときの注意点をご紹介します。

1枚ずつ撮った写真とは保存・管理が違う点があるのでしっかり押さえておきましょう。

連写した写真はまとめて表示される

先ほど紹介した通り、連写した写真は1つにまとめて表示されます。

写真を見返して「たくさん撮ったはずがベストショットがどこにもない!?」と思ったら、フォトアプリをしっかり見直してくださいね。写真右上の連写マークを忘れずに。

写真3


この記事に関するキーワード