スマホで見つける、もっと可愛い私

春に撮りたい桜フォト♡桜と映え写真が撮れる方法を伝授!映えメニューも紹介!

春に撮りたい桜フォト♡桜と映え写真が撮れる方法を伝授!映えメニューも紹介!

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのayakaです♡

もうすぐ春!桜の季節ですね♡

今年の東京の開花予想は「3月23日」。桜の見頃は本当に一瞬!地域や気候によって異なりますが、約2週間ほどで見頃が終わってしまうそうです…。

そんな桜を見に行くなら、綺麗に写真におさめたいですよね!

今回は、そんな桜と映え写真を撮る方法をご紹介いたします♡

いちご好きにはたまらない♡可愛くて映えるいちご狩りフォトを紹介♡

お花見行ったらこうやって撮ってみて

友達とコーデの色味を合わせて

出典:@____ruii._

みんなで桜を見に行く時は明るいお洋服で合わせて。

桜のカラーの淡いピンクや白だと、桜を邪魔しない統一感のある写真に仕上がるよ!

桜を眺めている後ろ姿を撮ろう

出典:@marikao_wear

桜を眺めている後ろ姿の撮影♡

画面いっぱいに広がる桜がとっても印象的。

散った桜も写すと華やかさUP

出典:@my27.__

地面にある散った桜を入れて写すのも華やかになりとってもきれいですね!

顔隠しは持ってるアイテムでさりげなくが◎♡

桜の木の下で桜越しに撮影

出典:@ym__038

桜がメインの写真を撮りたい方にオススメ♡

いい感じに入れるスペースをみつけて桜越しに撮影♡

ドリンクなどの小物を持つとお洒落な写真に仕上がる!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。