スマホで見つける、もっと可愛い私

心理テスト|あなたはどのタイプ?手のつなぎ方でわかる理想の恋

心理テスト|あなたはどのタイプ?手のつなぎ方でわかる理想の恋

あなたの理想の恋、気になりませんか?

実は、心理テストで、あなたの恋愛にとってとても大事なことがわかります。

あなたの恋愛傾向やどんなパートナーだと幸せになれるのかなど……。

あなたの理想の恋について、心理テストでわかっちゃいます!

好きな手のつなぎ方はどれですか?

最も重視するものを選んでください。

好きな手のつなぎ方はどれですか?

A.肩に手をまわして、肩越し繋ぎ
B.控えめに、小指繋ぎ
C.ストレートに恋人繋ぎ
D.恋には不器用!?指先繋ぎ

……選べましたか?

それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A:肩越し繋ぎ

あなたの理想の恋愛に欠かせないもの、それはその恋に対する自分の気持ちが本物だという揺るぎない自信でしょう。

恋愛に対してとても慎重なあなた。

誰かに心がトキめいても、本当に好きになったのかそれともすぐにその気持ちは消えてしまうのか、、自分の感情に警戒心を抱いてしまうようです。

すぐには自分の気持ちに自信が持てないのです。

衝動的に突っ走ったところで、急に気持ちが冷めてしまったら、、などと考えてしまうのでしょう。

そのため自分の想いに確信が持てるまでは、下手に動こうとしません。

また、「本当に好きなんだな」と実感できても、あなたが恋に積極的になるのはもう少し時間が必要かも。

とにかく恋愛する上で「自信を持って好きと言えること」があなたにとっては不可欠なのです。

B:小指繋ぎ

あなたの理想の恋愛に欠かせないもの、それは相手を支えようとするあなたを喜んで受け止めてくれることでしょう。

好きな人のためなら、何でも助けてあげたいと思うあなた。

とても誠実で、またその優しい心で恋人を包んであげることができます。

その愛に見返りは一切求めません。

たとえ自分の時間や労力を犠牲にしても、相手の役に立つならと精一杯サポートしようとするはず。

好きな人の心が満たされればあなたの心も充実するでしょう。

そんな慈愛に溢れたあなたを素直に喜んで受け止めてくれると、あなたの心も幸せでいっぱいになるのです。

C:恋人繋ぎ

あなたの理想の恋愛に欠かせないもの、それはあなたの情熱的な恋心を受け止めてくれる相手でしょう。

恋に対してとてもエネルギッシュなあなた。

好きな人ができると、どうやったらもっと近づけるか、両想いになれるかなどと思いを巡らせているのではないでしょうか。

さらに行動力もあるあなたは、思い付いたらすぐに実行に移すこともできます。

「やってダメならまた違う方法を考えよう!」と非常にポジティブな一面も。

そんなアクティブで情熱的な恋心を受け止めてくれたら、あなたの気持ちは幸せで溢れるでしょう。

D:指先繋ぎ

あなたの理想の恋愛に欠かせないもの、それはあなたを優しくリードくれる相手でしょう。

恋愛に対して少し控えめなあなた。

自分の気持ちを伝えることが苦手なようです。

気になる人がそばにいても、我知らんぷりのような態度をとってしまうでしょう。

また、好きな人が別の子と楽しそうにしているのを見て「いいなぁ、、」と嫉妬心が芽生えることも。

好きなのに言葉にできない、どうすれば気持ちが伝わるのかわからない、と悩んでいるかもしれません。

恋に奥手ではありますが、その気持ちを無理に押し込めようとはせず、ちゃんと向き合おうとする姿勢はあるのです。

そんなあなたには少し強引でも、2人の恋愛をうまくリードしてくれるような相手がいるとスムーズに進むでしょう。

徐々にあなたの心も開いていくはずですよ。


この記事に関するキーワード