スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】人間関係円満ランキング

【12星座別】人間関係円満ランキング

6位:かに座

身内びいき傾向のあるかに座さんは、狭く深い人間関係がお好み。仲良くなった人には真心込めて温かく付き合い、ハッピーな人間関係を築きます。

ただ、それ以外の人には意外と冷淡だったりも。とはいえ、かに座さんの半分は優しさでできているので、基本的には人当たりがよく好感を持たれます。

7位:しし座

根っからのリーダータイプなので、来る者拒まず方式。自分から声をかけることはあまりないので、人間関係はやや狭くなりがちです。

一方、集まってきた人には親切に接し、頼りがいもあるので、双方にとって居心地のいい人間関係を作るでしょう。

8位:ふたご座

顔が広くコミュ力の申し子とも呼ばれるふたご座さんですが、その多くは知人程度のつながり。調子のよさが裏目に出て敵も多く作ります。

また、どっぷりした付き合いが苦手なので、信頼関係を結ぶまでに時間がかかることも。

9位:やぎ座

誠実で優しく、根は陽気な人柄なのに、相手の気持ちを察することやオブラートに包んだ物言いが苦手という不器用さのせいで、人間関係をうまく運ぶのに苦労します。

本当は人と接するのが好きなのに、苦手意識が先行して自分からはたらきかけられない一面も。その分、自分を受け入れてくれる人はとても大切に扱います。

10位:さそり座

大勢との付き合いは苦手で、自分を理解してくれる人が一人いればいい、と考えるさそり座さん。そのせいで「何を考えているのかわからない」と敬遠され、人柄を理解してもらうまでに時間がかかります。

ただ孤独には強いので、無理に人間関係を広げようとはせず、少数の仲良しさんと居心地のいい関係を築き上げます。

11位:おひつじ座

明るく天真爛漫で友達も多いおひつじ座さんですが、自己主張が強くケンカ上等みたいなところも。

衝突も辞さず我が道を突っ走っていくので、人付き合いはうまい方ではないのですが、そんなお騒がせキャラを放っておけない優しい友人たちに恵まれます。


この記事に関するキーワード