スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】テーマや背景は変えられる?設定方法を解説!

【Discord】テーマや背景は変えられる?設定方法を解説!

オンラインコミュニティや在宅ワークでのやり取りに便利なDiscord。「画面の雰囲気を変えることはできないかな?」と思ったことはありませんか。

背景はいたってシンプルなDiscordですが、背景を変える機能が備わっています。ぜひ一度、設定で変更してみてください。

【Discord】背景・テーマは変更できるの?

Discordは主にコミュニケーションツールとして使われるので、背景などは初期設定のままという方も多いのではないでしょうか。

実は、背景やテーマは簡単に変更できるんです。

アプリやツールでの変更は認められていない

Discordの背景を変更するために、アプリやツールを導入するやり方がネットでも紹介されています。

しかし、DiscordはTwitter上でも「Discord以外のツールでの画面変更は許可していない、画面の改造は規約違反になり、アカウントを停止する可能性もある」という内容を投稿しています。

非公式のツールを導入してまでの変更は行わないほうが良いでしょう。

公式の機能でテーマを設定できる

非公式のツールを導入しなくても、公式に搭載されている機能でDiscordのテーマを変更できます。ホーム画面やチャット画面に変化をつけて気分を変えてみましょう。

【Discord】背景・テーマを変更する方法

実際に、スマホとパソコンから背景・テーマを変更する方法をそれぞれ紹介します。

ライトテーマ・ダークテーマがある

Discordには「ライトテーマ」と「ダークテーマ」の2つが用意されています。

テーマの違い

  • ライトテーマ:背景が白系統、文字が黒
  • ダークテーマ:背景が黒系統、文字が白

この2つのテーマに変えてみましょう。


この記事に関するキーワード