スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ新機能】フォローしているアカウントだけを表示できる!フィード画面を整理するやり方を紹介

【インスタ新機能】フォローしているアカウントだけを表示できる!フィード画面を整理するやり方を紹介

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

Instagramに、フォローしているアカウントだけをフィード画面に表示できる新機能が登場しました!

さらに、見逃したくないアカウントはお気に入り設定もできるので、フィードが見やすくなったんです♪

今回は、この新機能を設定して、インスタのフィードを見やすく整理するやり方をご紹介していきます!

【最新版】インスタでスクショを撮るとバレる機能はこれ!ストーリー・DM・投稿・リールで通知が届くか検証してみた

【インスタ新機能】フィード画面を見やすく整理しよう

さっそく、新機能を使ってインスタのフィード画面を整理していきましょう。

フォローしているアカウントだけを表示

まずは、フォローしているアカウントだけを表示させる方法です。

ト

「Instagram」のタブをタップすると、「フォロー中」「お気に入り」の2つのカテゴリが出てきます。「フォロー中」をタップすると、今フォローしているアカウントだけをフィード画面に表示させることができますよ♪

「フォロー中」のフィード画面では、おすすめ投稿も広告も非表示になります!

自分がフォローしているアカウントだけが時系列で出てくるタイムラインのような状態になるので、とっても見やすくなります♪

お気に入りのアカウントを表示

続いて、お気に入りのアカウントをインスタのフィード画面に表示する方法です。

お気に入りとは、今回のアップデートで新しく追加された機能です。

インスタでフォローしているアカウントの中でも、「投稿を見逃したくない」「フィード画面に埋もれさせたくない」といったアカウントを登録しておくと、フォロー中のアカウントとは別にフィード画面に表示させることができるんです!

さっそく、やり方を説明してきます。

ト

先ほどと同じように「Instagram」のタブをタップして「お気に入り」を選択しましょう。

ト

お気に入り登録をしていない場合は、このような画面になります。

ト

お気に入り登録をするには、登録画面で表示されるフォロー中のアカウントの横にある「追加」をタップするだけでOK!

ト

実際にお気に入り登録をしたら、このように星マークが付きます。

これで、お気に入りのカテゴリを選択すれば、登録したアカウントをフィード画面に表示させることができますよ!

また、これまで通りのフィード画面を表示させることも可能なので、自分好みで切り替えてくださいね!

【インスタ新機能】フォロー中とお気に入りのフィード画面を表示できないときの対処法

みなさんの中には「新機能が使えずインスタのフィード画面が変わらない」と困っている方もいるのではないでしょうか?

ここでは、そんなときの対処法を紹介します!

対処法①アプリを最新バージョンにアップデートする

インスタのアップデートをしていないことが原因で、新機能が反映されていないことが考えられます。

インスタの最新バージョンは227.0です。

アップデートがまだの人は、アプリストアから更新してくださいね!

また、この機能は一部のユーザーにしか追加されていない場合もあります。

もう少ししたら全ての人が使えるようになるかと思うので、アップデートしても変わらない場合は日をおいて試してくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。