【Google】口コミが書けない・ログインできない時の対処法について
Contents[OPEN]
「Google マップ」アプリの更新をする
2つ目は、「Google マップ」アプリの更新です。
スマホアプリは定期的にアップデートすることをおすすめします。
iPhoneの方は、App Store、Androidの方はGoogle Playに移動して、アプリのアップデートが利用できるか確認してください。
「Google マップ」アプリの再起動をする
3つ目は、「Google マップ」の再起動です。
アプリから利用している方は、バックボタンやタスクボタンで完全停止させてください。
完全停止してからしばらく時間をおいて、もう一度起動させましょう。
ネットワークも確認しよう!
4つ目は、ネットワークの確認です。
スマホで正常に通信できるWi-Fiに繋がっているかどうか確かめましょう。
口コミ投稿にはネットワークの通信が必要です。
4Gなどキャリア回線を使っている場合は、月に利用できるデータ通信量が上限に達していないか確認してください。
口コミが書けないときは別方法を試そう!
今回はGoogleサービスの口コミが書けない場合の対処法を紹介してきました。
上手く投稿できない場合は、ブラウザ利用者はアプリ、アプリ利用者はブラウザなど、別の手段で口コミ投稿を試すと良いでしょう。
それでもダメな時は、更新や再起動が有効です!
Google側に原因がある際は、自分でできる対処法はありません。
サーバートラブルが解消されるまで待機するか、何日か経ってから再度試してみてください。