スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google】口コミが書けない・ログインできない時の対処法について

【Google】口コミが書けない・ログインできない時の対処法について

「Google マップ」アプリの更新をする

2つ目は、「Google マップ」アプリの更新です。

スマホアプリは定期的にアップデートすることをおすすめします。

iPhoneの方は、App Store、Androidの方はGoogle Playに移動して、アプリのアップデートが利用できるか確認してください。

「Google マップ」アプリの再起動をする

3つ目は、「Google マップ」の再起動です。

アプリから利用している方は、バックボタンやタスクボタンで完全停止させてください。

完全停止してからしばらく時間をおいて、もう一度起動させましょう。

ネットワークも確認しよう!

4つ目は、ネットワークの確認です。

スマホで正常に通信できるWi-Fiに繋がっているかどうか確かめましょう。

口コミ投稿にはネットワークの通信が必要です。

4Gなどキャリア回線を使っている場合は、月に利用できるデータ通信量が上限に達していないか確認してください。

口コミが書けないときは別方法を試そう!

今回はGoogleサービスの口コミが書けない場合の対処法を紹介してきました。

上手く投稿できない場合は、ブラウザ利用者はアプリ、アプリ利用者はブラウザなど、別の手段で口コミ投稿を試すと良いでしょう。

それでもダメな時は、更新や再起動が有効です!

Google側に原因がある際は、自分でできる対処法はありません。

サーバートラブルが解消されるまで待機するか、何日か経ってから再度試してみてください。


この記事に関するキーワード