スマホで見つける、もっと可愛い私

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪

何気ない風景写真も、モノクロだととてもおしゃれに見えますよね。

大人っぽくておしゃれなモノクロ写真は、SNSへの投稿や特別な思い出づくりに役に立つこと間違いなしです。

今回は、そんな大人っぽいモノクロ写真が撮れるおすすめのアプリをご紹介します。

アプリを使いこなして、最高のモノクロ写真を撮影してみてくださいね♪

モノクロ写真はおしゃれ♡

モノクロ写真は、カラー写真にはないおしゃれな雰囲気があります。

日常の何気ない写真でも、モノクロというだけで特別な存在になるでしょう。

まずは、そもそもモノクロ写真とは何なのか、そしてモノクロ写真ならではの魅力について見ていきましょう。

「モノクロ写真」とは?

モノクロ写真とは、簡単に言うと「白黒写真」のことで、光の強弱のみが記録された写真のことです。

一般的なモノクロ写真は、カラー写真が一般化したことにより見かけることが少なくなりましたが、それでもおしゃれな雰囲気を出したいときや、レトロな印象に仕上げたいときに編集でよく使われています。

ノスタルジック・大人っぽい雰囲気が魅力

モノクロ写真の最大の特徴は、ノスタルジックな印象を与えられることです。

昔風の写真を撮影したいときは、ぜひモノクロ写真が撮影できるアプリを使ってみてください。

また、モノクロのトーンは大人っぽい雰囲気を醸し出すこともできます。

クールな人物写真を撮影するときにも、モノクロ写真で撮影できるアプリは便利です。

モノクロ写真をおしゃれに撮る♡おすすめ無料アプリ

ここからは、無料で使えるモノクロ写真撮影アプリをランキング形式でご紹介します。

どれも無料で気軽に使えるので、ぜひこの機会にインストールしてみてください。

ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

《第8位》Carbon – 白黒写真エディタ

このアプリを使うと、写真がモノクロになるフィルタ、エフェクトをかけることができます。

種類豊富なモノクロフィルタを駆使して、クールで大人っぽい写真を作りたいときにおすすめです。

※iOS版のみの提供となります。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。