スマホで見つける、もっと可愛い私

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪

《第7位》BlackCam Lite/Darkr – Black And White Filter

昔風のカメラアイコンで操作できるのが楽しい、モノクロ写真撮影アプリです。

撮影時にもスタイリッシュな雰囲気を味わいたいときに使ってみましょう。

写真の光の強さを調整する、トーンの編集機能も備わっています。

インターフェースも機能もとても魅力的なアプリです。

※iOS版のみの提供となります。

《第6位》Hypocam

Hypocamは、フロントカメラでもモノクロ写真が撮影できるアプリです。

フィルターやテクスチャーも充実しているので、きっと素敵なモノクロ写真を撮影できるでしょう。

ほかにも、端末に保存されている画像をモノクロに加工する機能が搭載されています。

《第5位》BLACK – B&W Film Emulator

「BLACK – B&W Film Emulator」は、実在するモノクロ写真用のフィルムのようなフィルターを使える写真アプリです。

とてもクオリティが高く、無料でもおしゃれなモノクロ写真が撮れるので、多くの人から高い支持を得ています。

モノクロ加工に特化したアプリを探している人は、ぜひ「BLACK – B&W Film Emulator」をインストールしてみてください。

※iOS版のみの提供となります。

《第4位》film12

昭和レトロな写真に加工したいなら、「film12」を使ってみることをおすすめします。

1970年代に撮影されたようなモノクロ写真を、簡単な操作で作ることが可能です。

ほかにもブラウン管テレビ風のフィルターや、ジオラマ写真に使いたいフィルターなど、12種類のユニークなフィルターが用意されています。

既存の写真にいろんなフィルターをかけて遊んでみたいときに、ぜひ使ってみたいアプリです。

※iOS版のみの提供となります。

《第3位》Argentum Camera

「Argentum Camera」は、露光の調整や風景の重ね合わせなど、機能面が充実しているモノクロ写真撮影アプリです。

モノクロで撮影できるだけではなく、風景を重ねることができるのが特徴になります。

今までに見たことが内容な幻想的な写真を撮影することもできるので、よりおしゃれなモノクロ写真を撮影してみたい人はぜひ使ってみてください。

※iOS版のみの提供となります。

《第2位》白黒カメラ※提供元Designveloper

Androidで手軽にモノクロ写真を撮影したい場合におすすめなのが、Designveloperが提供している「白黒カメラ」です。

カラーフィルターは白黒のほかに、セピア、赤、青、緑の5種類から選択できます。

カラー選択

画面の明るさ調節やズーム、フラッシュなどカメラの基本的な機能もしっかり備わっているので、とても使いやすいアプリです。

※Android版のみの提供となります。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。