スマホで見つける、もっと可愛い私

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪


《第1位》白黒カメラ※提供元AppsForIG

AppsForIGが提供する「白黒カメラ」も、Androidユーザーにぜひおすすめしたいモノクロカメラアプリの1つです。

このアプリは、無料でも多くのフィルターを使えるのが特徴です。モノクロにできるのはもちろん、レンズが割れたような加工や、経年劣化で色あせたような効果も追加できるのです。

フィルター選択

また、端末に保存された画像をモノクロに加工することもできます。

フィルターを選択してシャッターボタンをタップするだけという操作性の良さも、このアプリの魅力の1つです。

※Android版のみの提供となります。

モノクロ写真をおしゃれに撮る♡おすすめ有料アプリ

ここからは、有料のモノクロ写真撮影アプリのおすすめをランキング形式でご紹介します。

よりクオリティの高いモノクロ写真を撮影したい人は、ぜひこの機会に有料のモノクロ写真撮影アプリを手に入れてみてください。

ランキングは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています。

《第4位》Inkwork

「Inkwork」は、写真をインクで描いたようなポップでおしゃれな白黒アートに加工できるアプリです。

ほかの多くのアプリのように、モノクロフィルムのような加工とはまた違った仕上がりになります。

フィルターもたくさん用意されているので、きっと理想のアートを作れるでしょう。

自分の顔や友達の顔、何気ない風景など、いろんな写真を加工しておしゃれなアートを作ってみてください。

※iPhone版のみの提供となります。

《第3位》BlackCam – Black&White Camera/BlackCam Pro – B&W Camera

プロ顔負けのモノクロ写真を作りたいときにぜひおすすめしたいのが、こちらのアプリです。

フィルムカメラで撮影したときに出る粒子の表現をシミュレートする機能も備わっているので、スマホのカメラで撮影したとは思えないような独特の仕上がりにできます。

また、Instagram、Twitter、Facebookにすぐにエクスポートできるのも魅力です。

素敵なモノクロ写真をどんどんシェアしてみましょう。

《第2位》MPro

「Mpro」は、直感的な操作で高画質のモノクロ写真を撮影できるアプリです。

フラッシュのオンオフはもちろん、写真の縦横比率も設定可能で、とても綺麗なモノクロ写真を簡単に撮影することができます。

また、汎用性が高く高画質な非圧縮TIFFで保存できるのも、このアプリの特徴の1つです。

保存する際の劣化が気になってしまうという人は、ぜひ使ってみてくださいね。

※iOS版のみの提供となります。

《第1位》Provoke Camera

「Provoke Camera」は、かつて存在した「Provoke」という日本の雑誌にインスパイアされて作られたアプリです。

強いぼかしをかけたフィルターなど、加工パターンも豊富に用意されています。

撮影時だけではなく、保存した後の写真にフィルターを重ね掛けすることもできるので、より印象的な写真を作ることが可能です。

本格的で綺麗なモノクロ写真を気軽に撮りたいときはもちろん、過激で印象的なモノクロ写真の撮影にチャレンジしたいという場合にも、ぜひ使ってみてください。

※iOS版のみの提供となります。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。