スマホで見つける、もっと可愛い私

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪

モノクロ写真はおしゃれ♡大人っぽい1枚が撮れるおすすめアプリを紹介♪

モノクロ写真をおしゃれに飾る♡

撮影したモノクロ写真は、飾り方を工夫することでより素敵に映えます。

ここからは、モノクロ写真のおしゃれな飾り方についてご紹介していきます。

素敵なモノクロ写真で部屋を彩りたい場合の参考にしてみてください。

ポートレート風にして壁に飾る

周囲をぼかして被写体を際立たせるように撮影すると、ポートレート風の写真に仕上がります。

これは、主に人物を撮影する際に用いられる撮影方法です。

人物以外にも、列車や自動車などでも素敵な写真に仕上がります。

ポートレート風に撮影したモノクロ写真は、額縁に入れて壁に飾るととてもおしゃれです。

また、大きなサイズで印刷すれば、おしゃれなポスターにもなります。

ピン・クリップで留める

コルクボードなどを用意して、そこにモノクロ写真をピンやクリップで留めてみるのもおすすめの飾り方です。

L判サイズで印刷して、ボードにピンやクリップで乱雑に留めてみましょう。

1枚1枚を強調する飾り方ではありませんが、たくさんのモノクロ写真が重なったボードがおしゃれなオブジェクトになります。

ライトを取り入れてロマンチックに

壁やボードに飾ったモノクロ写真に照明をあててみるのもおすすめです。

部屋の照明をやや暗めにしてモノクロ写真にライトをあてると、美術館のような落ち着いた雰囲気を演出できます。

とてもおしゃれなので、素敵なモノクロ写真が撮れた場合はぜひこの飾り方にチャレンジしてみてください。

モノクロ写真の撮影にチャレンジしよう!

おしゃれで大人っぽい印象を作れるモノクロ写真は、物の質感や形をより強く伝えたいときや、レトロな街並みを撮影するときに最適です。

また、撮影するだけではなく飾り方にも工夫すれば、より写真がステキな作品になるでしょう。

今回ご紹介したアプリを駆使して、素敵なモノクロ写真の撮影にチャレンジしてみてください。

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。