スマホで見つける、もっと可愛い私

【ゼンリー】友だちの追加と削除方法・できないときの対処法も解説!

【ゼンリー】友だちの追加と削除方法・できないときの対処法も解説!


電話番号で追加する

電話番号から追加したい場合は、「友だちを追加」をタップして進んだ画面の右上にある「友達を追加!」をタップしてください。

知り合いの可能性

追加方法一覧が表示されるので、「電話番号を使用」をタップしましょう。

電話番号で追加

これで相手へ招待メッセージが送られます。相手に承認してもらえば、友だち追加は完了です。

連絡先には登録していないけれど、電話番号は知っているという友だちを追加するときはこの方法を使ってみましょう。

連絡先から招待する

連絡先から追加したい場合は、「連絡先から」をタップしましょう。

電話帳で追加

スマホに登録してある連絡先のリストが開くので、追加したい人を選んで「招待」をタップしてください。

招待する人

これで招待状が送信されます。連絡先に登録している人を追加したい場合に便利な方法です。

Zenly IDから友だちリクエストを送信する

ZENLY IDとは、ゼンリーのユーザー名のことです。「Zenly IDで追加」をタップすると、IDを指定して友だちを追加できます。

ID入力

IDのわかっている友だちを追加したいときは、この方法を使ってみましょう。Zenly IDは、自動で生成されません。アカウント作成後に任意で作成する必要があります。

すでに設定されているZenly IDの確認は、プロフィール画面左上の「設定」アイコンをタップします。

歯車マーク

「Zenly ID」からチェックしてください。

ID確認

つながっている友だちの友だちを招待する

マップ上に表示されている友だちをタップすると、その友だちの友だちが表示されます。

その友だちが追加申請を受け付けている場合は名前の横に「追加する」アイコンが登場しますので、こちらをタップして友達申請しましょう。

スマホをBump

Bumpは、ゼンリーならではな友だち追加方法です。追加方法一覧にある「スマホ同士をBumpする」を選択してみましょう。

Bump

Bumpの画面に移動します。友だち追加したい人にも同じ画面を表示してもらい、お互いの画面を向き合わせて振ってみましょう。

Bumpが成功すると、スマホが盛大に振動して友だち追加確認画面が表示されます。

友達成功

「友達として追加」をタップすると招待状が送られます。

画面を表示させて振るだけなので、とても簡単に追加できるのがBumpの魅力です。また、スマホを振る動作が意外と楽しくて盛り上がります。

合コンなどで出会った人とゼンリーで友だちになりたいときに、ぜひ使いたい方法ですね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。