スマホで見つける、もっと可愛い私

【ゼンリー】友だちの追加と削除方法・できないときの対処法も解説!

【ゼンリー】友だちの追加と削除方法・できないときの対処法も解説!


【ゼンリー】友だちの追加方法とキャンセル方法

連絡先から友だちを追加しようとしたときなど、うっかり違う人を誘ってしまう場合があります。意図しない人に自分の位置情報を知られてしまうのは、できれば避けたいところですよね。

ここからは、ゼンリーで間違って友だち申請をしてしまった場合のキャンセル方法について詳しく見ていきます。

間違って送った招待状はキャンセルできる?

間違って送信してしまった招待状は、キャンセル可能です。もし知らない人や位置情報を知られたくない人に送信してしまった場合は、早急に招待状を削除した方がよいでしょう。

招待状を削除する方法

間違って送ってしまった招待状の削除は、プロフィール画面から行います。画面左上の「設定」アイコンをタップします。

歯車アイコン

設定画面の中に「友達」という項目がありますので、タップしましょう。

友達

ここで送った招待状を確認できます。間違えて招待状を送った相手の名前をタップしてください。

招待削除

「招待を取消す」を選択します。

招待取り消し

これで、招待状を取り消せます。

【ゼンリー】友だちの追加方法と便利な操作方法

ここからは、ゼンリーを使う際に覚えておくと便利な操作について見ていきます。これらの操作方法を覚えておくと、より快適にゼンリーを使いこなすことができるでしょう。

追加した友だちを削除する方法

追加した友だちを削除したい場合は、まず該当する友だちのアイコンをタップして詳細画面を出します。

画面左上に歯車マークの「設定」アイコンがありますので、こちらをタップしましょう。

設定アイコン

「友達を削除」という項目がありますので、タップします。

友達削除

確認画面が出るので「はい」を選択してください。

友達ではなくなる

これで、友だちの削除は完了です。

友だちをブロックする方法

友だちのままだとブロックはできません。よって、特定のユーザーをブロックしたい場合は、先ほどご紹介した手順で友だちから削除してください。

友だちの削除が完了したら、再度画面左上の「設定」アイコンをタップしてください。この中の「ユーザーをブロック」を選択します。

ブロック

ブロックする理由を選択して、「確認する」をタップすれば完了です。

ブロック確認

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。