スマホで見つける、もっと可愛い私

【ゼンリー】友だちの追加と削除方法・できないときの対処法も解説!

【ゼンリー】友だちの追加と削除方法・できないときの対処法も解説!


招待を拒否する方法

ゼンリーで友だち申請されると、名前と居住地が記された招待状が届きます。

名前や居住地を確認して、心当たりのないユーザーだった場合は拒否してしまいましょう。招待を拒否するには、画面下の「×」アイコンをタップしてください。

招待を受けない

「私は(招待状を送ったユーザー)の位置情報を見たくありません」と出てきますので、「確認する」をタップします。

見たくない

これで、招待を拒否できます。

勝手に追加されないようにする方法

ゼンリーでは、こちらが承認しない限り、勝手に友だちに追加されることはありません。しかし、知らない人の「知り合いかもしれないユーザー」に表示されてしまう可能性はあります。

「知り合いかもしれないユーザー」へ自分が表示されないようにしたい場合は、「設定」を変更しましょう。プロフィール画面左上の「設定」から「プライバシー設定」へと進みます。

プライバシー設定

「おすすめユーザーをオプトアウト」を有効にしてください。

知り合いかも非表示

これで、ほかのユーザーの「知り合いかもしれないユーザー」にあなたが表示されなくなります。

友だちとゼンリーを楽しもう!

ゼンリーは、友だちと位置情報を共有できる楽しいアプリです。使いこなせば今まで以上に友だちと深く繋がれるでしょう。

友だちが増えるほど楽しいアプリなので、今回ご紹介した友だちの追加方法を参考に、たくさんの友だちとゼンリーを楽しんでみてくださいね!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。