スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのクイックスタートでLINEのデータを移行する方法

iPhoneのクイックスタートでLINEのデータを移行する方法

iPhoneの初期設定をするとクイックスタートはできないよ

「クイックスタート」で旧デバイスから新デバイスにデータを移行することに関して、1つの注意事項があります。

旧デバイスを初期化して工場から出荷された状態にしてしまうと、「クイックスタート」でのデータ移行はできなくなります。

初期化をしてしまったなら、通常の方法でiCloudからデータの復元を行ってください。

【iPhone】クイックスタートでLINEのデータを移行《豆知識》

ここまで「クイックスタート」機能を使ったデータの移行方法を説明しましたが、皆さん上手くできたでしょうか。

ここからは「クイックスタート」を使ったデータの移行作業をする際に、覚えておくと役立つ豆知識を2つ紹介します。

Wi-Fiがなければケーブルを使おう

「クイックスタート」によるデータ移行を行うのに、Wi-Fiに接続することは不可欠であると説明しましたが、Wi-Fiがない状況でも専用ケーブルがあればデータの移行ができます。

必要なのはLightning-USBケーブルとLightning-USB 3カメラアダプタです。

SIMカードの入れ替えは移行前・移行後どちらでもOK

機種変更をしたら必ず行わなければならないのが、旧デバイスからSIMカードを取り外して新デバイスに挿入することです。

いつSIMカードを入れ替えるべきかかということですが、データを移行する前でも後でもどちらでも問題ありません。自分の状況に合わせて決めてください。

iPhoneのクイックスタートでLINEのデータを移行してみよう!

この記事ではバックアップをしなくても、旧iPhoneからデータを新iPhoneに簡単に移行できる「クイックスタート」の操作方法を紹介しました。

とても簡単でデータ移行をスピーディーに行えるのでおすすめです。

機種変更をする際は、この記事を参考にしてぜひデータの移行を行ってください。


この記事に関するキーワード