スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeの字幕を消す方法!日本語以外の言語も選択可能

YouTubeの字幕を消す方法!日本語以外の言語も選択可能

YouTubeを見ていて「字幕があって動画が見づらい…」と思ったことはありませんか?

この記事では、YouTubeの字幕を消す方法や言語の切り替え方法を解説します。

字幕の利用方法を知って、さらにYouTubeを楽しみましょう!

YouTubeの字幕を消す方法

早速、YouTubeの字幕を消す方法を説明します。

YouTubeの字幕は、自分で表示・非表示を選ぶことができ、動画を流しながらでも切り替えられますよ。

字幕を消す方法《iPhone・Android》

まず、スマホやタブレットでYouTubeを見ている時の方法を解説します。

「YouTube」のアプリを起動して、見たい動画を開きます。

字幕を消したい

字幕が出ているので、この字幕を消しましょう。

①画面右上の「…」をタップして、メニューを開きます。

動画メニュー

②「字幕」をタップします。

字幕をタップ オフにする

③「オフ」をタップして、字幕をオフにしましょう。

字幕オフ 設定

これで、動画の字幕がオフになりました。

ワンタップで字幕を消す方法《iPhone・Android》

実は、ワンタップで字幕をオフにする方法もあります。

①「YouTube」のアプリを起動して、観たい動画の右上にある「CC」アイコンをタップします。

CCをタップしてオフ

②画面の下に「字幕がオフになりました」というメッセージが表示されます。

字幕がオフになりました

これで字幕が非表示になりました!

オンにしたい場合は、もう一度「CC」のアイコンをタップしましょう!

字幕を消す方法《PC》

続いて、PCで字幕を消す方法を紹介します!

字幕を消したいPC

この字幕を消していきましょう。

①動画右下の「歯車」のアイコンをクリックして、設定画面を開きます。

設定をクリック

②「字幕」をクリックします。

字幕をクリック

③「オフ」をクリックして、字幕をオフにしましょう。

PC字幕オフ

これで字幕が非表示になりました。

ワンクリックで字幕を消す方法《PC》

また、PCでもワンクリックで字幕を消すことができます!

①「YouTube」で見たい動画を開き、動画右下の「字幕」のアイコンをクリックします。

字幕アイコンをクリック

②「字幕」のアイコンをクリックすると、アイコンの赤い下線が消えます。

字幕アイコン

ワンクリックで字幕が非表示になりました!

オンにしたい場合は、もう一度「字幕」のアイコンをクリックするだけです。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。