スマホで見つける、もっと可愛い私

「Spotify Premium Duo」で好きな音楽をシェアしよう♡登録方法やプランをご紹介!

「Spotify Premium Duo」で好きな音楽をシェアしよう♡登録方法やプランをご紹介!

「Spotify Premium Duo」に加入するメリットとは?

次に、Spotify Premium Duoを利用するメリットについてご紹介します。

2人料金でお得に使える

Spotify Premium Duoを利用する一番のメリットは、やはり「お得さ」です。

1人用のStandardの月額料金は980円ですが、Spotify Premium Duoの月額料金はなんと1.280円!

  • Standardを2人で登録する場合:980円×2人=1,960円/月
  • Spotify Premium Duoを2人で利用する場合:1,280円

それぞれを比べると、Spotify Premium Duoの方が「毎月680円分」お得になっていることが分かりますね。

もし、一緒に住んでいる人と別々に登録することを考えている方は、Duoにすることを強くおすすめします。

Duoメンバーのみが楽しめる「Duo Mix」があるよ

また、Spotify Premium Duoには、加入している方だけが利用できる「Duo Mix」というプレイリストがあります。

Duo Mixとは

  • Spotify Premium Duoに登録している2人が、普段よく耳にしている曲を組み合わせて作成されるプレイリストを、「Duo Mix」といいます。

Duo Mixを通して、「こんな曲を聴いているんだ!」「聞いたことなかったけど意外と好きかも!」と新たな発見ができるかもしれませんよ。

特に音楽が好きなカップルであれば、ぜひお互いの好きな曲をDuo Mixで共有することをおすすめします♪

「Spotify Premium Duo」のデメリットは?

では、Spotify Premium Duoには、一体どのようなデメリットがあるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

同じ住所の人しか使えない

Spotify Premium Duoのデメリットはやはり、同じ住所の人しか使えないことです。

一緒に住んでいないカップルもたくさんいるので、加入できるユーザーは限定されてしまいます。

好みの曲がバレる

先ほどご紹介したDuo Mixは、お互いによく聴く曲が自動的にリストアップされるプレイリストです。

既にお互いの趣味・趣向を知っているカップルでれば何も問題ないかもしれませんが、そうでなければ好みの曲がバレる原因になってしまいます。

お互いの音楽の好みがかなり違ったり、相手に好みの曲がバレたくないときにはおすすめできません。

「バレても全然困らない!」という方は、ぜひ以下の方法で登録してみてくださいね!


この記事に関するキーワード