スマホで見つける、もっと可愛い私

「Spotify Premium Duo」で好きな音楽をシェアしよう♡登録方法やプランをご紹介!

「Spotify Premium Duo」で好きな音楽をシェアしよう♡登録方法やプランをご紹介!

「Spotify Premium Duo」の登録方法

ここからは、いよいよSpotify Premium Duoに登録する方法を紹介します。

まずは新規登録!アカウントがあるならログインを

Spotify Premium Duoの登録方法は以下の通りです。

まずは、以下のボタンをタップします。

「プランを見る」を開き、Duoの欄の「今すぐ始める」をタップしてください。

Spotify プランを見る 今すぐ始める タップ

Spotifyのアカウントを持っている方はログインしましょう。

Spotify アカウント ログイン

アカウントを持っていない場合は、「SPOTIFYに登録する」をタップします。

Spotify アカウントを持っていない SPOTIFYに登録する タップ

以下の情報を入力し、一番下の「登録」をタップしてください。

  • メールアドレス
  • パスワード
  • ☆Spotifyで使用する名前
  • ☆生年月日・性別
  • ☆利用規約への同意や運営からのメールを受信するか など

Spotify 登録する タップ

ちなみに、FacebookやGoogleのアカウントにログインして、☆の項目を入力していくと登録できますよ!

Spotify Facebook Google アカウント ログイン 登録可能 ☆

自分のアカウントにログインできたら、支払い情報(クレジットカードやキャリア決済等)などを選択しましょう。

あとは、画面の表示に従って進めていくと登録できますよ。

Spotifyからメールが届いたら、次の「パートナーを招待しよう」へ進みましょう。

パートナーを招待しよう

Spotifyから届いたメールに添付されている「PREMIUM DUOを開く」というリンクを開きましょう。

住んでいる家の住所を入力し、「メンバーを招待する」からパートナーを招待しましょう。

招待された方は、受け取ったリンクを開き「招待を受ける」をタップします。

あとは画面の表示に従いながら、アカウントや住所の確認などを行っていきましょう。

住所確認のやり方は

パートナーを登録する際に、SpotifyがGoogle マップの位置情報で住所を確認します。

招待を受けた方は、家にいるときに「住所の確認」を行いましょう。

プランに登録している方と招待された方の住所が同じであると判断されたら、登録が完了となります!

「Spotify Premium Duo」をやめたくなったら?

Spotify Premium Duoに登録したものの、「あまり使わない」などの理由で「解約」を考えることもありますよね。

そんな時は、以下の手順を参考にして解約の手続きをしてみましょう。

解約方法は簡単だよ

Spotify Premium Duoは、簡単に解約することができます。

ですが、解約はアプリから行うことができないので、ブラウザから以下の手順でおこないましょう。

  1. まずは自分のアカウントページにログインしてください。
  2. 「プラン」の中の「別のプラントお支払い方法」をタップしましょう。
  3. あとは「PREMIUMをキャンセル」したらOK!

この記事に関するキーワード