スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】通知音を設定する方法!音量の調節についても紹介

【Discord】通知音を設定する方法!音量の調節についても紹介

チャンネルごとにも通知設定ができるよ!

Discordのサーバーには、「会議」「雑談」「作業」などに用途を分けた、小部屋のようなチャンネルを作ることができます。

そのチャンネルごとにも通知設定ができるので、利用しないチャンネルの通知を切っておくことをおすすめします。

この機能も、スマホでもPCでも利用ができるので、そそれぞれ手順をご紹介します。

チャンネルごとの設定方法(スマホアプリ)

チャンネル内の右の、人の形のマークをタップしてみてください。

ト

チャンネル内のメンバーの上に、設定メニューが表示されます。ベルのマークの「通知」をタップしてください。

ト

「このチャンネルを通知オフ」と表示されるので、通知をオフにしたい時間を選んでタップしましょう。

ト

すると、ベルのマークに赤い斜線がつきます。これが、チャンネルの通知を切っている状態です。

ト

チャンネルごとの設定方法(PC)

サーバーの中のチャンネルに入り、チャット画面右上のベルのマーク(通知設定)をクリックします。

ト

「チャンネルを通知オフ」を選択すると、通知をオフにしたい時間も選べるようになるので、好きな時間をクリックしてください。

ト

すると、先ほどのベルのマークに赤い斜線がつきます。これが、チャンネル内の通知をオフにしている状態です。

ト

通知を変更してDiscordを快適に利用しよう♪

今回は、Discordの通知設定を詳しくご紹介しました。

今まで設定方法がよく分からなかった方は、ぜひこの機会に不要な通知をオフに設定してみてください。

通話をしているときでも、アプリを閉じている時でも必要な通知は受け取って、快適にDiscordを利用していきましょう♪


この記事に関するキーワード