スマホで見つける、もっと可愛い私

【Android】スマホのウイルス対策にオススメなAndroidアプリ9本をご紹介!

【Android】スマホのウイルス対策にオススメなAndroidアプリ9本をご紹介!

Contents[OPEN]

広告非表示なのに無料で使える

無料のアプリは、広告が表示されることが多いですが、「LINE アンチウィルス」には広告が表示されないので、ストレスフリーで快適に使えます。

ワンタッチ操作で簡単

アプリを開くとすぐに「アプリをスキャン」や「最適化を開始」などの項目で、スキャンと分析が行える画面が表示されます。

LINE アンチウィルス スキャンを開始 タップ

「開始」ボタンをタップすれば、簡単にチェックできるので、難しい操作が苦手な方も安心して使えます。

一緒にメニューバーに表示される「セーフブランジング」と「Wi-Fiをスキャン」も「ON」にするだけで使用でき、便利です。

LINE アンチウィルス ON タップ

ウイルス対策にオススメのアプリ9選まとめ

Android端末でも、ウイルスをはじめとした悪質なマルウェアなどによる悪影響があるかもしれませんので、ウイルス対策されることをオススメします。

これまでにピックアップした9本のアプリの中でとくにオススメなアプリは、次の3本です。

  1. LINE アンチウィルス
  2. ウイルスバスター
  3. Safe Security

すべての機能を無料で使えたり、有料であっても無料のお試し期間が用意されているアプリも多いので、ぜひこの機会にウイルス対策アプリをインストールしてみてはいかがでしょうか?


この記事に関するキーワード