スマホで見つける、もっと可愛い私

SMSアプリ「+メッセージ」のアカウントを削除する方法について解説!

SMSアプリ「+メッセージ」のアカウントを削除する方法について解説!

電話番号を使ってメッセージを送れるSMS機能は便利です。しかし、LINEなどと比べると使う機会が少ないと感じる方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなSMSアプリの1つである「+メッセージ」について、アカウントの削除方法をご紹介していきます。

「スマホを購入したときにプリインストールされてたけど、とくに使う予定がない」という方は、ぜひチェックしてみてください!

「+メッセージ」のメリットをおさらい

まずは、基本的なポイントからおさらいしましょう。

「+メッセージ」を使うメリットには、どのようなものがあるでしょうか?

電話番号がわかればメッセージが送れる♪画像もOK!

1つ目は、電話番号だけでメッセージのやり取りができることです。

「+メッセージ」という名前がついていますが、実際の機能は一般的なショートメッセージサービスと同じです。つまり、相手のメールアドレスを知らなくても、電話番号が分かっていればメッセージを送れます。

さらに、「+メッセージ」では画像も対応しているので、画像を送ることもできちゃいます。

メッセージの送信は無料!SMSより文字数も多い

2つ目は、無料で使えることです。

スマホの「SMS」では通常、送信内容によって料金が発生しますよね。使った月の明細書を確認すると、数円単位で加算されることが多いのではないでしょうか?

1通単位で考えると微々たる料金かもしれませんが、積み重なればなかなかの金額になることもあるでしょう。そのようなとき「+メッセージ」があれば、金額を心配することなく使えます。

アカウントが自動的に作成される

3つ目は、面倒な会員登録がないことです。

スマホにアプリがインストールされていれば、契約中の電話番号をもとにアカウントが自動生成されます。名前やメールアドレスなどの情報を入力し、認証作業を行うといった手間がかからないのです。

既読機能が使える!オン・オフもできる

4つ目は、既読機能が使えることです。

急いで相手に確認してもらいたいメッセージなど、相手がチェックしてくれたかを確かめられて便利ですよね。また、既読機能が煩わしい場合には、機能のオン・オフも変更できます。


この記事に関するキーワード