スマホで見つける、もっと可愛い私

SMSアプリ「+メッセージ」のアカウントを削除する方法について解説!

SMSアプリ「+メッセージ」のアカウントを削除する方法について解説!

「+メッセージ」のデメリットをおさらい

ここからは、デメリットを見ていきましょう。「+メッセージ」を使う場合、どのようなポイントが不便なのでしょうか?

使える相手が少ない

1つ目は、使える相手が比較的少ないことです。

リリース以来、段々と「+メッセージ」の存在は知られるようになりましたが、それでもデフォルトのSMSやコミュニケーションアプリの「LINE」で十分だと考えている方も多く、「+メッセージ」の利用者はあまり多くありません。

一部の格安SIMでは使えない

2つ目は、格安SIMが使えない場合があることです。

大手キャリアであれば対応していますが、格安SIMでは一部対応していないケースもあるので「+メッセージ」を使う場合には、契約を確認する必要があります。
  

「+メッセージ」のアカウント削除方法《iPhone・Android》

「いまいち、自分にとっては使いそうにない」など、今後「+メッセージ」を使う予定のない場合は、アカウントを削除しましょう。

ここからは「+メッセージ」をやめる際の手順について解説していきます。

退会時に必要なのは、アカウントとアプリの削除です。アカウントを残したまま放置しておくのも可能ですが、セキュリティの観点を考えると、削除をオススメします。

一緒に、アカウントとアプリの削除方法をチェックしていきましょう。

「+メッセージ」アカウントを削除する方法

「+メッセージ」アプリを起動してください。画面右下に「マイページ」と書かれたタブをタップしましょう。

plusmessage-マイページ

「マイページ」にある「設定」をタップします。

plusmessage-設定

一覧から「その他」をタップしましょう。

plusmessage-その他

つづいて「+メッセージサービスの初期化」をタップします。

plusmessage-初期化

確認ダイアログが表示されるので、チェックマークを入れて「実行する」をタップしましょう。

plusmessage-初期化実行

これで、アカウントの初期化が始まります。

「+メッセージ」アプリの削除方法

アカウントを初期化したら、次はアプリを削除しましょう。

「+メッセージ」アプリのアイコンを長押しして、アンインストールしてください。

この際に注意したいのが、順序を守って行うことです。

例えば、アプリを先にアンインストールしてしまうと、アカウントは残ってしまって初期化できません。必ずアカウントを初期化したあとにアプリを削除してくださいね。


この記事に関するキーワード