スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで過去の投稿が表示されない!見られないときの対処法を解説

インスタで過去の投稿が表示されない!見られないときの対処法を解説


端末の通信トラブル

通信環境が悪いと、投稿されている画像の読み込みがうまくいかず、画面が真っ白になることがあります。

通信が安定する場所に移動してから通信を行いましょう。

端末の容量不足

写真・動画やアプリなどのデータが溜まっていくと、容量を圧迫し、投稿画像の読み込みが遅くなってしまいます。

使っていないアプリや不要なデータを削除し、データを整理しましょう。

投稿画像に問題がある

投稿する画像の枚数が多すぎたり、データサイズが大きすぎたりすると、サーバーにデータを送りきれず、エラーになってしまうことがあります。

投稿する画像が複数ある場合は、一度に投稿するのではなく、数回に分けてから投稿しましょう。

データサイズが大きい場合は、画像の圧縮アプリを使い、データ容量を小さくしてから投稿しましょう。

【インスタ】投稿が見られないときはまずコレをチェック!

過去に自分がインスタに投稿した投画像が表示されず見られないときは、まず以下の3つをチェックしてみてください。

  • 他のSNSで同じ症状の人がいないか確認する
  • ブラウザでインスタが見られるか確認する
  • 通信状況を見直す

それでは、詳しく見ていきましょう。

他のSNSで同じ症状の人がいないか確認する

まずは、自分以外にも投稿が見られない人がいるかどうかを、TwitterなどのSNSで確認してみましょう。

他の人も同じような現象が起きている場合は、インスタのサーバー側でシステム障害が発生している可能性が高いです。

サーバーが復旧するまで、しばらく待ちましょう。

ブラウザでインスタが見れるか確認する

サーバー障害が原因かどうかを特定するために、ブラウザ版のインスタも一緒に確認しておきましょう。

もしブラウザ版のインスタで投稿が見られる場合は、サーバーではなく、他のことが原因になっている可能性があります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。