スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタで過去の投稿が表示されない!見られないときの対処法を解説

インスタで過去の投稿が表示されない!見られないときの対処法を解説

アプリを再インストールする

アプリをダウンロードするときから、システム内で不具合が発生している可能性があります。

一度、アプリを削除して再インストールしてみてください。

  1. インスタアプリを長押しして「Appを削除」をタップします
  2. App Storeを開き、YouTubeを検索します。
  3. 「入手」をタップしたら完了です。

以上で、アプリの再インストールが完了です。

端末の空き容量を増やす

端末内のストレージ容量がいっぱいで、動作に影響している可能性があります。まずは、ストレージ容量を確認しましょう。

ストレージ容量を確認

  1. ホーム画面から設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「iPhoneストレージ」の順にタップしていきます。
  3. 一番上の「使用済み」からストレージの使用量が確認できます。

容量が不足している場合は、

iCloudやPCに写真・動画のバックアップを取って削除する、使っていないアプリを削除するなどして容量を確保しましょう。

ブロックされていないか確認する

相手にブロックされている場合は、投稿やプロフィールは見ることができません。他のアカウントで確認したときに、投稿が見れる場合はブロックされていることが分かります。

もし、他のアカウントでも見られない場合は、相手が非公開設定にいるか、他のことが原因になっている可能性があります。

インスタに問い合わせる

どの方法を試しても解決できない場合は、インスタ公式に問い合わせてみてください。

インスタに問い合わせる方法は、以下のとおりです。

Instagramに問い合わせる方法

  1. インスタアプリを開きます。
  2. 画面右下のプロフィールアイコンをタップして、プロフィール画面を開きます。
  3. 右上の「縦三本線マーク」をタップし、メニューを開きます。
  4. 「設定」をタップします。
  5. 「ヘルプ」をタップします。
  6. 「問題を報告」をタップします。
  7. 「機能の問題」タップします。
  8. 問い合わせ内容を入力し、右上の「送信」をタップします。

原因から理解して正しい方法で対処しよう

自分が過去にインスタに投稿した画像が見られない場合、対処法はいくつかあります。

アプリや端末、通信環境のそれぞれに原因になっているものがないか、一つずつ確認してみましょう。

また、インスタのサーバー側に障害が発生している可能性もあるので、時間をおいてからアクセスしましょう。

投稿が見られないときの対処法をもう一度確認したいときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!

▼マンガで胸キュン補充しない?▼ト

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。