スマホで見つける、もっと可愛い私

Kindle Unlimitedはどんなサービス?料金や入会方法などを解説!

Kindle Unlimitedはどんなサービス?料金や入会方法などを解説!


Kindle Unlimitedの解約方法

無料期間経過後は、解約手続きを行わないと自動的に月額料金が発生します。「思っていたサービスと違った」や「もうサービスは解約したい」と無料期間中に思ったら、早めに解約手続きを済ませましょう。

Kindle Unlimitedの解約方法

スマホのWebブラウザから「Kindle Unlimited 読み放題」ページを開き、「マイページ」をタップします。

マイページ1

「Kindle Unlimited 会員登録をキャンセル」をタップしましょう。

キャンセル

「メンバーシップを終了してもよろしいですか?」と表示されるので、画面下の「メンバーシップを終了する」をタップしましょう。

終了する

以上で、解約手続きは完了です。

Kindle Unlimited解約時に注意するポイント

解約してもすぐ会員資格を失うわけではなく、無料体験期間中に解約しても規定の30日間は利用できます。

ただし、無料体験期間が経過するとダウンロードした本も読めなくなってしまいますので、読みたい本があったら早めに読んでおきましょう。

【Kindle Unlimited】契約途中で解約すると料金はどうなる?

契約途中で解約手続きをしても、日割りで料金が戻ってくることはありません。

請求ステータスに次回料金発生日を確認しておこう

契約の更新日は、簡単に確認できます。

スマホのWebブラウザから「Kindle Unlimited 読み放題」ページを開いて「マイページ」をタップしてください。

マイページ1

入会日下に記載されている日付が次回の料金発生日です。

期日

解約後も更新日までは読み放題

どのタイミングで解約しても、次の契約更新日まではサービスを続けて利用できます。

例えば、更新日が1月30日の場合、仮に1月15日に解約しても1月30日までは読み放題といった具合です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。