スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】通知音や着信音を変更する方法!インスタ・LINEの音は変えられる?

【iPhone】通知音や着信音を変更する方法!インスタ・LINEの音は変えられる?

方法②別のデバイス(MacBook)で購入した音楽に設定する手順

別のデバイス(MacBook)で購入した音楽に設定する方法は、以下のとおりです(iTunes 12.8以降)。

  1. iPhoneとパソコンをケーブルで繋ぎ、パソコンでiTunesを起動します。
  2. 「デバイス」項目をクリックし、iPhoneの管理画面を開きます。
  3. 別のウィンドウで、Finderの「ユーザー/ユーザ名/ミュージック/iTunes/iTunes Media/Mobile Applications」のフォルダを開いておきます(iTunesでダウンロードした音楽が入っているフォルダです)。
  4. 音楽のデータを、「自分のデバイス上」にドラッグ&ドロップします(iPhoneに着信音が追加されます)。
  5. iPhoneの「設定アプリ」を開きます。
  6. 「サウンドと触覚」を押します。
  7. 「着信音」を押します。
  8. 追加された音楽を選択したら完了です(決定ボタンはないので、そのまま閉じてOK)。

方法③PC内の音楽に設定する手順

PC内の音楽を設定するときな便利なソフト「AnyTrans」を使用した方法を紹介します。

以下の手順で行います。

  1. iPhoneとパソコンをケーブルで繋いで「AnyTrans」を起動します。
  2. 「着信音管理(ベルのアイコン)」を開き、「パソコンから追加」をクリックします。
  3. 着信音にしたい曲を選択し、「開く」をクリックします。
  4. スライダーをドラッグして着信音にしたい部分を切り取ります。
  5. 「デバイスにインポート」をクリックします(iPhoneに追加されます)。
  6. iPhoneの「設定アプリ」を開きます。
  7. 「サウンドと触覚」を押します。
  8. 「着信音」を押します。
  9. PCから追加した音楽を選択したら完了です(決定ボタンはないので、そのまま閉じてOK)。

【iPhone】着信・受信などの着信音の変更方法《録音した音に》

iPhoneでは、音楽だけはなく自分で録音した音声も設定できます。

「ペットの鳴き声や楽器の音を設定したい」という人におすすめな方法です。

ここでは、録音した音楽を着信音に変更する方法を紹介します。

  • 「GarageBand」アプリを使う
  • 変更手順

それでは、詳しく見ていきましょう。

「GarageBand」アプリを使う

GarageBandは、携帯で作曲できるアプリです。

編集したい音楽のデータを読み込んだ後に、エフェクトを追加したり音源を組み合わせたりして、自分好みに編集ができます。

また、録音もできるので音源に合わせて歌った声を録音し、iPhoneの着信音に設定することもできます。

変更手順

GarageBandを使用して着信音を変更する方法をご紹介します。

以下の通りに進めてくださいね。(バージョン2.3.10を使用した手順となります)

  1. GarageBandを開きます。
  2. メニューをスワイプして「AUDIO RECORDER」の「ボイス」を押します。
  3. 録音マークを押して、録音を開始します。
  4. 左上の「逆三角ボタン」から「My Songs」を押します。
  5. 録音した音声データを長押しして「共有」を押します。
  6. 「着信音」を押します。
  7. 「着信音」の名前を入力し、右上の「書き出し」を押します(iPhoneに追加されます)。
  8. iPhoneの「設定アプリ」を開きます。
  9. 「サウンドと触覚」を押します。
  10. 「着信音」を押します。
  11. GarageBandから追加した音楽を選択したら完了です(決定ボタンはないので、そのまま閉じてOK)。

この記事に関するキーワード