スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10の支払いに対応しているコンビニは?決済方法を解説

Qoo10の支払いに対応しているコンビニは?決済方法を解説

【Qoo10のコンビニ決済】コンビニでの決済方法

コンビニ決済を選択して注文を確定したら、支払い期限までにお好きなコンビニで商品代金を支払います。

コンビニによって決済手続きの方法や必要な番号が異なるので注意が必要です。

ここからは、Qoo10の商品代金を支払う方法をコンビニ別にご紹介していきます。

《ファミリーマート》コンビニ決済をする方法

ファミリーマートでは、店頭に設置されている「Famiポート」という端末を利用して決済手続きを行い、決済手続きが完了したらレジで商品代金を支払います。

手続きを行う時には「お客様番号」と「確認番号」が必要になるので、購入履歴で確認して忘れないように紙やスマホに控えておきましょう。

決済手順

  1. Famiポートのトップ画面で「代金支払い」をタップ。
  2. 「各種番号をお持ちの方はこちら」をタップ。
  3. 「番号を入力する」をタップ。
  4. 「お客様番号」を入力したら、「OK」をタップ。
  5. 「確認番号」を入力したら、「OK」をタップ。
  6. 注意事項を確認したら、「上記内容を確認しました」をタップ。
  7. 表示される内容を確認したら、「確認」をタップ。
  8. Famiポートから出力される「申込券」を取る。
  9. 支払い有効期限までに「申込券」をレジに持っていき、現金で商品代金を支払う。

参照:FamilyMart

これで決済完了です。

《ローソン・ミニストップ》コンビニ決済をする方法

ローソン・ミニストップでは、店頭に設置されている「Loppi」という端末を利用して決済手続きを行い、手続きが完了したらレジで商品代金を支払います。

決済手続きを行う時には「お客様番号」と「確認番号」が必要になるので、購入履歴で確認して忘れないように紙やスマホに控えておきましょう。

決済手順

  1. Loppiのトップ画面で「各種サービスメニュー」をタップ。
  2. 「各種代金・料金お支払い/クレジットなどのお支払い/amazon等受取/Yahoo!ゆうパック」をタップ。
  3. 「各種代金お支払い」をタップ。
  4. 「マルチペイメントサービス」をタップ。
  5. 「お客様番号」を入力したら、「次へ」をタップ。
  6. 「確認番号」を入力したら、「次へ」をタップ。
  7. 表示される内容を確認したら、「次へ」をタップ。
  8. 注意事項を確認したら、「はい」をタップ。
  9. Loppiから出力される「申込券」を取る。
  10. 支払い有効期限までに「申込券」をレジに持っていき、現金で商品代金を支払う。

参照:LOWSON

これで決済完了です。

《デイリーヤマザキ》コンビニ決済をする方法

デイリーヤマザキでは、手続きから決済までを全てレジで行います。

決済手続きを行う時には「オンライン決済番号」が必要になるので、購入履歴で確認して忘れないように紙やスマホに控えておきましょう。

決済手順

  1. レジで店員さんに「オンライン決済」と伝える。
  2. 画面に決済内容が表示されたら、「オンライン決済番号」を入力。
  3. 表示された内容を確認したら、「確定」をタップ。
  4. 商品代金を現金で支払う。

これで決済完了です。

《セイコーマート》コンビニ決済をする方法

セイコーマートでは、以前までクラブステーションという機会で決済手続きをすることになっていましたが、今は廃止されています。

手続きから決済までを全てレジで行います。

決済手続きを行う時には「オンライン決済番号」が必要になるので、購入履歴で確認して忘れないように紙やスマホに控えておきましょう。

決済手順

  1. レジで店員さんに「オンライン決済」と伝える。
  2. レジ操作画面に番号の入力画面が表示されるので、「お客様番号」を入力し「登録」をタップ。
  3. 注文時に登録した「確認番号」を入力したら、「登録」をタップ。
  4. 表示内容を確認し、「OK」をタップ。
  5. 商品代金を現金で支払う。

これで決済完了です。


この記事に関するキーワード