スマホで見つける、もっと可愛い私

U-NEXTの使い方を解説!登録・作品の視聴方法・解約・退会まで紹介

U-NEXTの使い方を解説!登録・作品の視聴方法・解約・退会まで紹介

Contents[OPEN]

【U-NEXTの使い方】退会・解約をする方法

退会・解約をする時はまず、アプリの「マイページ」から「アカウント設定」→「契約内容の確認・解約」をタップします。

解約

あとは画像のように表示されている「契約内容の確認・解約」をタップして進むだけ!

Web版に進みますので、そこから解約手続きを行ってください。

これで解約は完了です!

31日間の無料体験中に解約したい場合には、必ず31日以内に手続きを行ってください。

解約を忘れてしまうと自動的に課金されてしまうので注意が必要です。

解約するベストタイミングは?

「せっかく加入したから無駄なく解約したい」といった方のために、解約のベストタイミングをご紹介します!

無料体験期間内に解約したい方や、有料会員を無駄なく辞められるのは、契約期間更新日の1日前になります。

31日間の無料体験期間いっぱい楽しんでから無駄なく辞めるならば、31日目に解約すれば問題ありません。

ただし、1日でも過ぎてしまうと月額2,189円が発生してしまうので、注意が必要です。

有料会員の場合も同じです。

1日でも過ぎてしまうと月額量が発生してしまうので、31日目に解約することをおすすめします。

契約日は解約の手順と同じく「契約内容の確認・解約」から確認できます。

日割り計算はありませんので、契約日をしっかりと確認して解約手続きを行いましょう!

一度解約手続きを行ってしまうと、失効したポイントや購入済みの作品は復元できませんのでしっかりと確認してから手続きしましょう!

心配な方は、契約日から30日後に解約すれば安心ですね♪

アプリ内だけでは解約できないよ!

iOSアプリ内のみでの解約はできません。

しかし、先ほど紹介した手順で進めば、アプリ内からもWeb版へ飛んで解約に進めますので安心ですね♪

Android版では操作方法が異なる場合がありますので、その時は直接Web版のマイページから解約を進めましょう。

U-NEXTでたくさんの作品を楽しもう♪

U-NEXTの魅力から登録方法、使い方まで細かくご紹介してきました!

動画配信サービスは多く存在していますが、いろんな作品を楽しみたいならU-NEXTをおすすめします。

特典も充実していて使いやすさも抜群のU-NEXTで、おうち時間を充実させましょう♪


この記事に関するキーワード