スマホで見つける、もっと可愛い私

【マクドナルド】モバイルオーダーの注文・受け取り時間を徹底解説!

【マクドナルド】モバイルオーダーの注文・受け取り時間を徹底解説!

【マクドナルド】モバイルオーダーで頼めるメニューと時間帯

モバイルオーダーは、利用する時間によってメニューが変わります。

上手に使いこなすためには、どの時間帯にどんなメニューが注文できるのかをしっかりと確認しておきましょう。

「朝マック」の時間とメニューについて

朝マックとは、朝の10時30分まで提供しているメニューのことです。

モバイルオーダーはメニューを提供している時間の10分前には注文を完了させる必要があるので、朝マックは開始から10時20分まで注文可能です。

決済確定までを10時20分までに完了する必要があります。

朝マックのメニューは、提供時間外は注文できません。

また、朝マックの提供時間に「ハンバーガー」などのレギュラーメニューの注文も不可能です。

ただし、店舗によっては、朝マックを実施していないところもあるので注意してくださいね。

レギュラーメニューの時間帯

レギュラーメニューとは、「ハンバーガー」や「ビッグマック」など、マクドナルドの定番メニューのことです。

提供時間は、10時30分から24時もしくは営業終了時間の10分前まで注文可能です。

24時間営業の店舗でもモバイルオーダーは24時までしか利用できないのできません。

そのため、24時間営業の店舗でモバイルオーダーを利用したい時は23時50分までに決済確定まで終わらせる必要があります。

その他の店舗に関しては、営業終了時間の10分前まで利用できます。

そして、朝マックを実施していない店舗においては、開店から閉店までレギュラーメニューを注文可能です。

マックカフェではモバイルオーダーはできない

マックカフェとは、手ごろな価格で本格的なカフェドリンクを楽しめるドリンクメニューのことです。

「カフェラテ」や「カプチーノ」などが、マックカフェの代表的なメニューになります。

ただし、2022年5月現在マックカフェはモバイルオーダーでは注文できません。

【マクドナルド】モバイルオーダーで商品を受け取るまでの時間は?

モバイルオーダーを使うときに気になるのが、商品の受け取り時間ですよね。

ここからは、モバイルオーダーで商品を受け取るまでの時間について詳しく見ていきます。

商品を直接受け取るまでにかかる時間

商品を受け取るまでにかかる時間は、店舗の混雑状況や注文した商品によって変わりますが、約3〜10分と言われています。

列に並ぶのは面倒というときに使ってみるなどもおすすめです。


この記事に関するキーワード