スマホで見つける、もっと可愛い私

【2022】インスタストーリーにURLリンクを貼る方法!YouTubeの動画にも飛べるよ♪

【2022】インスタストーリーにURLリンクを貼る方法!YouTubeの動画にも飛べるよ♪

インスタのストーリーには、URLリンクを貼り付ける機能があります!

ト

この記事では、リンクスタンプを使ってストーリーにURLリンクを貼り付ける方法を徹底解説していきます!

また、インスタのプロフィールにYouTubeなどのリンクを貼り付ける方法もご紹介するので、チェックしてみてくださいね♪

【2022】インスタストーリーの背景に色をつける方法!おしゃれにするワザもおしえます♡

インスタのストーリーにURLリンクを貼り付けるには?

さっそく、インスタストーリーにリンクスタンプを貼り付ける方法をご紹介していきます。

ストーリーにURLリンクを貼り付ける基本の方法

今回は、リンクスタンプを使ってYouTubeの動画リンクをストーリーに貼り付ける方法を説明します!
どのURLリンクを貼り付ける場合でも、リンクスタンプの使い方は同じです♡

ト

まずは貼り付けたいURLを取得します。

YouTubeを開いてストーリーに載せたい動画を開きます。「共有」ボタンをタップして「コピー」を選択しましょう。

これで、ストーリーに貼り付けるURLリンクを取得できました!

ト

次に、インスタからストーリー作成画面を開きます。スタンプマークをタップして、表示されるものの中からリンクスタンプを選択しましょう。

ト

URLリンクを入力する画面になるので、先ほどコピーしたURLをペーストで貼り付けます。右上の「完了」を押せば、ストーリーにリンクスタンプとしてYouTubeのURLリンクを貼り付けられました!

ト

リンクスタンプをタップすると、貼り付けたURLリンク先に簡単に飛べちゃいます♡指のGIFはスタンプマークをタップして「ゆび」で検索すると出てきます♡

今回はYouTubeの動画でやってみましたが、TikTokやWEBサイトなんかにも応用できちゃうので、自分の宣伝したいURLリンクを設定してみてくださいね!

  1. ストーリーに載せたいURLリンクを取得
  2. ストーリー作成画面からスタンプマークをタップ
  3. リンクスタンプを選択
  4. 取得したURLをペーストで貼り付けて「完了」をタップ

ストーリーに貼り付けたURLリンクをアレンジ♡

ストーリーにリンクスタンプとして貼り付けたURLリンクはアレンジすることができるんです!

リンクスタンプの色を変える

リンクスタンプをタップすると色を変えられます!

ト

自分好みに変更してみてくださいね♪

リンクスタンプのテキストを変える

リンクスタンプで表示させるテキストは自由に変えられます!

ト

URLリンクを貼り付ける画面の「スタンプテキスト」の欄に表示させたいテキストを入力してくださいね!

これで、好きなテキストでリンクスタンプを表示させられます♡

ほかにも!インスタでURLリンクを宣伝する方法はまだある!

URLリンクをアピールする方法は、ストーリーでリンクスタンプを使うこと以外にもあります!

今回は、インスタのプロフィールにYouTubeのチャンネルのURLリンクを貼り付ける方法をご紹介します!

URLをインスタのプロフィール画面に貼る

インスタのプロフィール欄には、「記事はこちらから」と書いてある下にURLリンクが貼られている場合があります。

このように、インスタアカウントのプロフィールにアピールしたいURLを貼ってリンクさせることができるんです!

こちらはフォロワーが1万を超えていなくても、誰でも使える機能です。

インスタアカウントのプロフィール画面にURLを貼る方法

インスタアカウントのプロフィール画面にURLを貼る方法はとても簡単です。

ここでは例として、自分のYouTubeチャンネルのリンクを取得してインスタのプロフィールに貼り付ける方法をご紹介します。

ト

まずはYouTubeを開いて自分のアイコンをタップします。「チャンネル」を選択しましょう。

ト

右上の三点マークを選択したら「共有」をタップしましょう。

ト

「コピー」を選択したらYouTubeチャンネルのリンクをコピーできます。

ト

ここまでできたら、次にインスタを開きましょう。「プロフィールを編集」をタップします。

ト

「ウェブサイト」の欄に先ほどコピーしたYouTubeのリンクを貼り付けます。貼り付けられたら右上の「完了」をタップしましょう。

ト

プロフィールを見てみると、このようにYouTubeのリンクが貼り付けられました!


この記事に関するキーワード