【iPhone】ボイスメモをミュージックに入れる方法
Contents[OPEN]
【AnyTrans】録音したボイスメモをミュージックに入れる方法
iPhoneで録音したボイスメモはiTunesの他にも、「AnyTrans」というiOSデバイスのデータ転送・管理ソフトを使ってミュージックアプリに入れることも可能です。
「AnyTrans」を使って、ボイスメモをミュージックに入れる方法を解説します。
AnyTransも主に3つの手順に分けて説明します。
- 「AnyTrans」をインストール。
- ボイスメモをPCに転送する。
- ボイスメモをミュージックアプリに転送する。
「AnyTrans」をインストール
まずは、公式サイトから「AnyTrans」をPCにインストールしましょう。
公式サイトにアクセスして「無料ダウンロード」をクリックすれば、「AnyTrans」のセットアップファイルがダウンロードされます。
セットアップファイルを起動したら、画面の案内に従ってインストールして下さい。
ボイスメモをPCに転送する
次に、「AnyTrans」を使ってiPhoneのボイスメモをPCに転送します。
- 「AnyTrans」を起動。
- PCとiPhoneをケーブルで接続。
- 「次のAnyMediaをクリックして、iPhoneを管理します」で「その他」をクリック。
- 「ボイスメモ」をクリック。
- PCに転送したいボイスメモにチェックを入れる。
- 画面右上の「PCへ」をクリック。
参照:iMobile
これで、iPhoneのボイスメモがPCに転送されます。
ボイスメモをミュージックアプリに転送する
次に、「AnyTrans」を使ってボイスメモをiPhoneのミュージックアプリに転送します。
- 「AnyTrans」を起動。
- PCとiPhoneをケーブルで接続。
- 「次のAnyMediaをクリックして、iPhoneを管理します」で「ミュージック」をクリック。
- 画面右上の「追加」をクリック。
- iPhoneのミュージックアプリに転送したいボイスメモを選択したら、「開く」をクリック。
参照:iMobile
これで、選択したボイスメモがiPhoneのミュージックアプリに転送されます。
iPadで録音したボイスメモをミュージックにする方法
iPhoneではなく、iPadで録音したボイスメモをミュージックアプリに入れて再生したいという場合も、iPhoneと操作手順は基本的に同じです。
iTunesのライブラリに録音したボイスメモを追加し、iPadとPCを接続してiTunesと同期させれば、iPadのミュージックアプリにボイスメモを入れることができます。
iPadで録音したボイスメモの場合も、上記で説明している内容を参考にして下さい!
ボイスメモをミュージックに入れて再生してみよう!
iPhoneのボイスメモで録音した音声は、iTunesやAnyTransを経由することでミュージックに転送できます。
ボイスメモをメールやクラウドストレージでPCに転送し、iTunesのライブラリに追加してiPhoneと同期させればミュージックで再生できます。
転送方法はCDで取り込んだ曲やiTunes Storeで購入した曲をミュージックに転送する時とほぼ変わりなく簡単にできるので、皆さんもぜひ試してみて下さい。