スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】ボイスメモをミュージックに入れる方法

【iPhone】ボイスメモをミュージックに入れる方法

【AnyTrans】録音したボイスメモをミュージックに入れる方法

iPhoneで録音したボイスメモはiTunesの他にも、「AnyTrans」というiOSデバイスのデータ転送・管理ソフトを使ってミュージックアプリに入れることも可能です。

「AnyTrans」を使って、ボイスメモをミュージックに入れる方法を解説します。

AnyTransも主に3つの手順に分けて説明します。

  1. 「AnyTrans」をインストール。
  2. ボイスメモをPCに転送する。
  3. ボイスメモをミュージックアプリに転送する。

「AnyTrans」をインストール

まずは、公式サイトから「AnyTrans」をPCにインストールしましょう。

「AnyTrans」をインストール

公式サイトにアクセスして「無料ダウンロード」をクリックすれば、「AnyTrans」のセットアップファイルがダウンロードされます。

「AnyTrans」のセットアップファイルがダウンロード

セットアップファイルを起動したら、画面の案内に従ってインストールして下さい。

ボイスメモをPCに転送する

次に、「AnyTrans」を使ってiPhoneのボイスメモをPCに転送します。

操作手順

  1. 「AnyTrans」を起動。
  2. PCとiPhoneをケーブルで接続。
  3. 「次のAnyMediaをクリックして、iPhoneを管理します」で「その他」をクリック。
  4. 「ボイスメモ」をクリック。
  5. PCに転送したいボイスメモにチェックを入れる。
  6. 画面右上の「PCへ」をクリック。

参照:iMobile

これで、iPhoneのボイスメモがPCに転送されます。

ボイスメモをミュージックアプリに転送する

次に、「AnyTrans」を使ってボイスメモをiPhoneのミュージックアプリに転送します。

操作手順

  1. 「AnyTrans」を起動。
  2. PCとiPhoneをケーブルで接続。
  3. 「次のAnyMediaをクリックして、iPhoneを管理します」で「ミュージック」をクリック。
  4. 画面右上の「追加」をクリック。
  5. iPhoneのミュージックアプリに転送したいボイスメモを選択したら、「開く」をクリック。

参照:iMobile

これで、選択したボイスメモがiPhoneのミュージックアプリに転送されます。

iPadで録音したボイスメモをミュージックにする方法

iPhoneではなく、iPadで録音したボイスメモをミュージックアプリに入れて再生したいという場合も、iPhoneと操作手順は基本的に同じです。

iTunesのライブラリに録音したボイスメモを追加し、iPadとPCを接続してiTunesと同期させれば、iPadのミュージックアプリにボイスメモを入れることができます。

iPadで録音したボイスメモの場合も、上記で説明している内容を参考にして下さい!

ボイスメモをミュージックに入れて再生してみよう!

iPhoneのボイスメモで録音した音声は、iTunesやAnyTransを経由することでミュージックに転送できます。

ボイスメモをメールやクラウドストレージでPCに転送し、iTunesのライブラリに追加してiPhoneと同期させればミュージックで再生できます。

転送方法はCDで取り込んだ曲やiTunes Storeで購入した曲をミュージックに転送する時とほぼ変わりなく簡単にできるので、皆さんもぜひ試してみて下さい。


この記事に関するキーワード